※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

2人目の出産が難産で、陣痛から出産まで11時間32分かかった方がいます。安産とは異なる経験だったようです。

1人目安産で、2人目まさかの難産だった!
って方いますか?🤮😱😭🥴💦

わたしは夜中3時〜陣痛って言われて
息子を産んだのがその日の13時57分でした!
携帯も触る余裕なくなったのが、
11時30分頃で分娩台にあがったのが13時40分です!
陣痛は11時間32分でしたが、
これは安産なんですよね??😅

コメント

ポッポ

私も12時間でしたが、安産だったねーとよく言われますよ☺️2人目は今からなのでなんとも言えませんが、友達は2人目の方が時間も長く痛みも強かったと言っている子もいました😭😭

• あすまま🌼

あすまま🌼

痛みも強くて時間も長いんですね😭
    2人目って痛さを知ってるからそう思うんですかね😅💦

• 10月11日
まるた

私は一人目が病院ついて三時間のスーパー安産だったので😂2人目ビビってます😅

答えになってなくてすみませんが😱
同じような質問をしたら、人目の方が長かったと言う人もいたので心配です😱
私の場合、一人目より短いのも不安ですが😂

• あすまま🌼

あすまま🌼

めちゃくちゃ安産ですね!😳
    わたしは前日に破水したので入院してましたが、2人目の子のときちゃんと病院行くタイミングわかるかな?って不安もあります😅
    痛さにビビりなので病院行っては帰されるってやつ何回かしそうです🤮

• 10月11日
  • まるた

まるた

私は一人目は陣痛からだったんですが💦
    切迫早産で入院していた時から張りが強くて陣痛が全然わからずに、病院電話したらすぐ来てー状態でした😅

だから2人目、いつ病院に行ったらいいのかよくわからずにいます😂
    助産師さんには、一人目早いから、規則的じゃなくても、いつもと違ったらとりあえず来て!!といわれてます😅

多分、私も帰されるの何回かしそうです(笑)

• 10月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね!😖
    わたしも切迫早産で入院して点滴外したときに張り替えしでこれ陣痛だね!って言われたんですけど、何故が陣痛遠のいちゃって退院して2週間くらいお腹にいました(笑)

2人目びびりますね😅😱
    帰されていいから、とりあえず病院行った方がいいですね😅!!

• 10月11日
  • まるた

まるた

私も同じです😂
    張り替えしが凄まじくて(笑)陣痛って言われたけど遠のいて、一週間後に生まれました😅
    何かあるより、帰される方がマシと考えた方が良さそうですね😁

まだ先かと思いますが、出産の際はお互い頑張りましょうね😊✨

• 10月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

同じですね!😊
    わたしもNSTやってて、張りがすごくてとりあえず病棟内歩いてみよっかって言われて歩いてたら陣痛遠のきました😅

そうですね!😅
    わたしもそう思って帰されてもとりあえず病院行こうと思います🤣
    同じような方いて安心しました😊
    お産頑張りましょう😊💓

• 10月12日
kanoino🍃

まだ安産な方じゃないですかね?🤔✨
私は、1人目で30時間かかったので
2人目が難産だったらどうしようと
ビビってる所です😂😂

• あすまま🌼

あすまま🌼

30時間😖
    すごいですね💦💦
    2人目のお子さんはスーパー安産!
    ってくらいつるっと出てきてくれたらいいですね😊

• 10月11日

二人目難産でした😅
逆子に一度なってその時にへその緒が首に巻いててなかなか出てこれなかったのと今回出血が凄くて1人目よりしんどかったです💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😭😭!
    お疲れさまでした🥰
    わたしは1人目切迫早産だったので
    みんなにすぐ産まれるよ〜って言われたわりに意外と時間かかったねって言われたので、2人目はもっとかかるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅
    まだまだ先なんですけどね(笑)

• 10月11日
さくら

私の妹が
1人目が病院ついて1時間のスピード安産、2人目が赤ちゃん大きくて20時間近くかかってました😂

• あすまま🌼

あすまま🌼

赤ちゃんおっきいと時間かかりますね😭
    20時間はほんとすごいです😭
    わたし2時間くらいの激痛になった陣痛ですら耐えれそうになかったのに、ほんと尊敬します😢

• 10月11日
🧸🧸

私も1人目は19時間かかって
2人目は6時間程だったと思いますが1人目より2人目の方が痛くて苦しかった気がします😅😅痛みを知ってると怖くなっちゃいますよね💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

2人目の方が苦しかったんですか😭
    痛さを知ってる分怖さもあります😭
    でも赤ちゃんのタイミングなので
    一緒に頑張るしかないんですけどね😖!
    ほんと何人もお子さん産んでるママ尊敬でしかないです🥺

• 10月11日
  • 🧸🧸

🧸🧸

ほんとに赤ちゃんのタイミングって分からないからそわそわしちゃいますよね😅
    2人目も頑張ってくださいね💗

• 10月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そわそわします😖!
    でも産んだら痛いの一瞬でなくなったことも知ってるので、産んだら終わると思って頑張ります😊
    ありがとうございます💓

• 10月11日
まゆみ

うーん、めっちゃ安産とはいえないものの、間違いなく難産ではないですねー。

私はふたりともがっつり安産で、上の子は計画分娩でしたが、前日入院でバルーン処置ご、深夜12時に陣痛きて、朝7時半に出産、なかなか破水せず、助産婦さんに指で破膜させてもらったくらいで、深夜だったので促進剤も使えずでしたが、速かったし、二人目は、陣痛ゼロの前期破水からで、促進剤つかって45分で陣痛きて、促進剤から二時間半で産まれました。

産後の出血がとまらなくて、真冬にかたくてデカイ保冷剤、お腹に押し付けて圧迫されたのがめちゃくちゃ痛くて寒くて貧血もあって体が痙攣しちゃったので、助産師さんの顔色も変わってて、ちょっと死ぬかと思いましたが、無事止まってくれたのでよかったです。

安産でもその後がーってこともあるんだなーって実感しましたw

• あすまま🌼

あすまま🌼

産後にそんなことがあるんですね💦
    わたしは出血量少なくて済みましたが、産後は全力疾走してもう走る力ない。ってくらいの息切れ?ありました🤮
    歩くのも力入らなくて産んだ後2時間は分娩台で安静って言われるんですけど、ちょうどその日にマタニティクラスが入ってて分娩室の案内とかもあって、産んだ後処置してすぐ病室に自分で歩いて行きました💦

• 10月12日
  • まゆみ

まゆみ

一人目で、やっぱり五時間こえると全身ぐったりですよねー。

下位胎盤やもちろん前置胎盤でもなくて、結局、二人の後の出血は、破水で入院後に入れた、生食と抗生剤が、ハイスピード出産で、一気に血と一緒に出てきて、たのと、子宮の収縮が間に合ってなかったみたいなんですが、なにしろ産褥パット大きいサイズもあっという間にもれて、下着とパジャマも血で染まったので、めちゃくちゃ焦りましたw

マタニティクラスって💦分娩台もう乗ったし❗って感じですが💦
    いやいやなかなかチャレンジャーな産院だなぁって印象です。

二人目、まぁ一人目より早いことが多いものの、何起こるかわからないのがお産、産んだ後もまさかーってことが起きるかもなので、無理しないのが一番です。

お友達で第二子三子大きすぎて陣痛ながくなったり、緊急帝王切開になった子や、トイレで失神して転んで、全く関係ないけど、おでこ縫って小指折ったって方もいました💦

• 10月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

子宮の収縮が間に合ってなくてそんな大量に出血したんですね💦💦
    大きいパットでそんなに漏れたらわたしほんと貧血起こして倒れてそうです💧

あ!マタニティクラスはこれから産むママさんたちです!😊
    その人たちの見学があったので、わたしは自力で自分の部屋戻りました😅
    若いから大丈夫でしょ!って感じでしたけど、そのときまだ会陰切開したところの麻酔効いてて助かりました(笑)
    動悸と、腰が痛かったくらいで部屋に戻れました😅

おでこ縫ったり小指折ったりは災難ですね💦
    ほんとお産は何があるかわからないですね😖

• 10月12日
  • まゆみ

まゆみ

結局分娩室に四時間半いましたw

あー!!なるほど!!!分娩室あける為だったんですねー!勘違い恥ずかしい(*/□\*)

でも車椅子位出してほしい!

普通分娩でも盲腸手術並みには体にダメージ受けるらしいですからねー💦若者にも優しさをー!!

といいつつ、私二人目のとき前期破水でベッドの空きなくて、分娩台で一晩あかしたんですが、若いから~って言われましたわ⤵️
    まだ柔らかいタイプのお金かかってそうなのだったのでましでしたが、寝返りも打てず、陣痛中もがいてたら落ちかけるのでうつぶせでお腹かかえて暴れてましたw

分娩室は必要な時に必要なだけ居たい(>_<)

トイレで失神結構あるっぽいのでおきをつけくださいー!

• 10月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

結構いましたね!
    でもそんな大量に出血してたら動けないですよね(><)

そうだったんです!
    いやいや、全然ですよ!
    わたしも説明不十分ですみません😭
    分娩室から部屋がほんと目の前だったので歩きました(笑)!
    盲腸の手術並なんですか?😳
    わたし盲腸の手術、5歳くらいのときやりました🤣

わかります!分娩室に分娩台2個あって1個はつめたそーなやつでした!
    寝返り打てないの辛いですね😭

トイレ気をつけます😭💦💦

• 10月12日
ぴょん

1人目トータル6時間半で安産でした😊実際痛かったの2時間くらいで、分娩室ついて30分で生みました!
2人目はトータル一応4時間半でしたが、それより前から前駆陣痛があり、4時間半ずっと痛かったのでキツかったです😭へその緒首に巻いてて中々降りてこれず時間がかかってしまったそうです。でも難産とは言いませんかね?😂w

• あすまま🌼

あすまま🌼

トータルの時間が短いと難産とは言わないんですかね?🤣
    でも無事生まれてきてくれてよかったです😭💓
    わたしも産まれる時へその緒首に巻きついてたみたいですけど、意外とすぽっと出たって言ってました😅

• 10月12日
  • ぴょん

ぴょん

時間出みれば2人ともめっちゃ安産ですよね😂1人目の時は助産師さんや先生に早くてびっくりされました(笑)
    へその緒問題は難しいですよね🤔wうちの旦那は出てこれなくて緊急帝王切開で生まれたみたいなので😨無事下から生めてよかったです😨💓

• 10月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

時間みたらすんごい安産って感じします!(笑)
    わたしは産まれるってときにお腹の中で暴れたみたいでそのときにへその緒巻きついたって言われました(笑)
    息子もわたしが生まれた病院で産んだので先生からも聞きました🤣
    旦那さんは帝王切開で生まれたんですね💧
    やっぱり下から産めるのがいちばんですよね😖

• 10月12日
  • ぴょん

ぴょん

暴れて巻きついたってなんだか可愛いエピソードですね😂💓旦那を生む時に辛すぎて2人目は諦めたとお義母さんが言ってました😂
    普通分娩できることって凄いことですよね👏🏼どんなに時間かかってもそれができれば安産なんですかね😊💓

• 10月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

その前は逆子だったみたいで、ほんと産まれる瞬間から反抗期だったよ、って言われました(笑)
    そうなんですね😭
    帝王切開って後がほんと辛いって聞きますよね😭
    わたしの友達も子宮口全然開かずで帝王切開になりましたが、後がほんと痛そうでした😖
    普通分娩って言うけど、普通に産めるのって本当に奇跡ですよね😢
    産んだ後にわたしも自分から人間が出てきた!ってちょっと不思議な変な気持ちになってました(笑)
    あと、よく生めたな、、って自分に感動してました😅
    時間かかっても普通分娩出来れば、安産なのかもしれないですね😊
    2人目も頑張ります☺️

• 10月12日
  • ぴょん

ぴょん

それは反抗的ですね🤣
    帝王切開私の周り結構いるのでよく聞きますが、絶対辛いですよね😭
    2人目頑張ってください!
    安産でありますように😌🙏

• 10月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしの息子もそうだったらどうしよう…って思ってましたが、全然大丈夫でした🤣
    わたしも入院中に帝王切開した後病室に運ばれてベッドに移されてるママさん見て、めちゃくちゃ恐怖でした😭💦
    陣痛中痛すぎて、帝王切開にしてーって言ってましたけど、しなくてよかった。って思いました😅
    ありがとうございます😭💓
    安産でありますように🙏🏻🌟

• 10月12日
ハービー

1人目は陣痛4時間、分娩18分のスーパー安産でした笑笑
2人目は陣痛3時間、分娩1時間でした!
2人目の陣痛は全然痛くなかったんですけど赤ちゃん大きすぎて分娩がめっちゃしんどかったです💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

陣痛4時間って、4時間はずっと痛いって訳じゃないですよね??😊
    めちゃくちゃスーパー安産で羨ましい!😭
    2人目痛くないってすごいです🥺
    赤ちゃん大きいと出てくるの大変なんですね💦
    わたしは息子が3000なかったので、2人目もそれくらいがいいなーって勝手に思ってます🤣

• 10月12日