※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。お腹が大きいけど胎動が感じられず心配。胎動が遅いことで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今妊娠21週の初産婦です!
身長が小さからか、6ヶ月にしてはお腹が大きいと周りからも言われていますがその割には胎動が全く感じられません。
お腹が大きい分羊水の量が多く分かりづらいのか大きいから逆に分かりづらいのか。もしくは、私が鈍感なだけで気づいていないのか…。
エコーでは心拍を確認できていますが心配になります…。
胎動が遅かった方はいらっしゃいますか?

平均では22週くらいまでにはと書いてありますが中にはダウン症だと筋肉があまり無いので動きづらいという不安になる内容も。
元気であればいいんですが初めての事で気になることばかりで。
もし同じ様な方で無事出産を終えた方がいましたら教えていただきたいです!

宜しくお願い致します☆

コメント

遅くて7ヶ月でやっと分かるって人もいますし検診で問題ないなら大丈夫ですよー!
私も胎動弱かったですがめちゃくちゃ元気な子産まれてます!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます☆
    元気なお子様産まれたんですね!
    あまり気にせず7ヶ月を楽しみに過ごしてみます(^^)

• 10月11日
あやか

私7ヶ月の後半まで全くわからなかったですよ!一人目は!食べつわりのせいでブクブク太りましたし、笑笑
二人目は早く気づきましたが
皆一人目は体重管理の注意クソほどくらいました!

• あやか

あやか

皆→いらない
    です

• 10月11日
ゆう

そのことを聞けて安心しました(^-^)
周りの方の胎動は?って聞かれるのが最近少し苦痛で…。゚(゚´ω`゚)゚。
やはり二人目だと早いんですね‼︎
つわりが最近やっと抜けたので、私も体重管理気にしないとですね!

ありがとうございます☆