※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手稲札幌アカデミー幼稚園についての情報や願書受付時の服装について教えてください。

来年度から、手稲札幌アカデミー幼稚園に通わせたいと思っています。
口コミがあまりない幼稚園なので
なにか知ってる方や、現在通ってる方
通ってたよって方いらっしゃいましたら
園について教えて下さい!
また願書配布日と願書受付の時の
親とこどもの服装も教えて頂きたいです!
わからないことだらけなので宜しくお願いします( ω-、)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年見学に行きました。
すごく厳しくお勉強系な印象でした。
体育は専門の先生が教えたり、漢字の勉強など幼児教室のような感じでした。

ただ園児は皆、先生の話をしっかりきいて前向きに取り組んでいる雰囲気だったので、親が納得して通わせるには良いのかなと思いました。

一度見学行かれるとよいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の園よりたしかに勉強も運動もしっかりしてる感じですよね!前田幼稚園と迷っていて園の方針が真逆な感じがして迷っていました!ありがとうございます😆😆

• 10月12日
ままり

知り合いの子が通ってましたがかなり教育系ですよね!
よく幼稚園から電話が来てあれをできるようにしといてください、まだあれができませんなどの連絡があったみたいで少しストレスに感じてたみたいです。
かなり教育系なので運動会とかは見応えあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その電話は自分が来たらと思うとかなりストレスになりそうですね😵💧前田幼稚園と迷っていて、園の方針が真逆な感じで迷っていました!

• 10月12日
  • ままり

ままり

前田はわたしも見学行きましたがうちはのびのび系と思ってたのでアカデミーは見学すら行かなかったです笑
    難しいですよね。。子どもが合ってるかなと思う方で決めるといいと思います☺️💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    ちなみに願書配布の時と
    提出の時の服装ってどんな感じかわかりますか??普通にジーンズとかでも大丈夫なんでしょうか?😵💧臨月に入るのであんまり着れる服がなくて😢

• 10月12日
  • ままり

ままり

結局違う幼稚園に決めたのですがそこの幼稚園はどちらもみんな私服でしたよ!
    アカデミーの情報はなくてごめんなさい。。

• 10月12日
つぉしくん5さい

聞いた話なのでどこまで本当でどこまで嘘かはわかりませんが、給食が質素と聞きました。
確か土曜日だったかなーご飯とかお味噌汁とウインナーしか出ないらしく驚愕でした。

幼稚園なら給食食べないと思うので心配ないかなとは思いますが、アカデミー通わせてる方からの話なのであながち間違いではないのかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    つい最近見学に行き、
    周五回全部給食で、アカデミーの中で給食を作ってました!メニューも普通でしたけどね、、、実際のとこどうなんでしょうね😵💧

• 10月13日