※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
妊娠・出産

最近お腹が張ることが多く、切迫流産の不安がある。切迫流産の症状や受診タイミングについて知りたい。

最近仕事中にお腹が張る事が多くなり
4月12日の妊婦検診のときにその事を先生に相談しました。

内診はなく触診で『特に張ってる様子はないね』で終わってしまいました💦💦

今日も仕事中に張りが強くなり、早退しましたが切迫流産ではないのか不安です(´•ω•`;)
切迫流産と診断された方は、どのような症状がありましたか?
あと受診する際はどのタイミングでしたか?(妊婦検診の時、張りがおさまらなかったからなど)

コメント

aimama⋆*

私は11週の頃から張り止めを出されてました💦
私の場合は張ってる感覚もなく
順調だろうと思って健診したら
血が溜まっている事と
赤ちゃんの袋が小さい為に
流産の可能性が高いと言われました
私は仕事はしてなく主婦ですが
外出も家事もしてはいけないと言われて
2週間程何もせずに過ごしていましたが
赤ちゃんの袋は小さいままで
私は義両親との同居で家事を全くしない
って事ができなくちょこちょこしてると
それがいけなかったのか
16週での健診でも改善されてなく
逆に張り止めが強くなりました💦

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

自覚症状もないケースもあるとよく聞くので、自覚症状あればやはり不安で💦
    仕事でなくても、家事だったり同居で気を遣ったりでも気づかない内に負担になることもありますもんね。。
    明日は休みなので受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日
yukkin19

私は18週辺りで、仕事中に張っていたので、病院で張り止めもらいました。2週間後にまた来てくださいと言われて、20週から緊急入院となりました。
張っていると伝えても、内診して下さらないなんて、とても不安ですね。別の先生か病院を探されてもいい気がします。仕事してると、気付かない間に張っていたり、頸管も短くなってしまうリスクありますよ!私は2週間で23ミリ短くなり、20週の時には17ミリで入院となりました。張り止め飲んで気を付けても症状は進んでしまったので、主様が少しでも、体調に不安がある時には受診することをおススメします。

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

今は4週に1回だから余計不安だし、症状を伝えても内診してくれないと不信感です。。
    仕事で重いものを運んだりする事が多いので、張ると赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます😢
    気を付けていても症状が進んでしまう事があるのは怖いですよね💦
    明日受診します!ありがとうございます(;_;)

• 4月18日
ちゅう☆

わたしも5ヶ月くらいからお腹の張りが頻繁にあり、通っている病院で診てもらっても問診だけで薬をもらって、「安静に」と言われるだけでした😖薬なくなった時や、1週間くらい実家に帰る時に張りが心配で受診したりしました(´・_・`)

結局、里帰り分娩の予約で行った病院で子宮頸管が1.5cmになってて入院レベルと診断され、大きい病院に出産まで入院してました😭

やっぱり何もないと言われても自分の体のことわかるのは自分だけだと思います(´・ω・`)不安な時はしっかり診てもらった方がいいです😣それでほんとに何もなければ安心ですし✌✨

わたしの場合、1時間に5回くらい張りがあったり夜も張りが強くてなかなか寝れなかったりしました(T_T)大丈夫ですか?💦

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

それは大変でしたね💦💦1.5センチだったら即入院ですもんね😓

ちゅうさんの言うように、何もないと言われても自分の体だから自分が一番分かりますもんね!
    そういえば昨日の夜寝る時に張ってる感覚ありました💦💦

明日病院に行ってみようと思います( ´・ω・`)ありがとうございます!

• 4月18日
ひーこ1011

私の場合は、血腫からの出血で切迫流産でした。
鮮血が出たので病院行ったら大量出血してそのまま緊急入院でしたf^_^;

私は暫く安静指示で全然動いていなくて、少し歩くだけでお腹が張ったりしたので、助産師さんに張りについて聞いたところ、妊婦は誰しも張りがあるから、張りを感じた時は横になって、それで治るようなら問題ないそうです。

寝ていても張りがおさまらず、10分間隔で張ってたらマズいから、電話して。て言われました。

受診の目安は人それぞれかな…とも思うので、病院で助産師さんや先生に聞かれた方が良いと思います。

張ってるときは、とにかく無理しないように、なるべく横になって休まれた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

出血したら焦りますよね💦
    ママリにも中期の張りは、生理現象と書いてあったので張ったら安静にすればいいのかなと思うんですが、仕事中はなかなか出来ず…。
    辞めることも考えてるところです😓

初めての妊娠なので受診の目安や張りの感覚がイマイチ分からずなので、明日先生に相談してみます💦ありがとうございます!

• 4月18日
yheまま

不安ですよね(>_<)
私は初めての妊娠で張りが分からずお腹を下したんだと思い近所の総合病院に行った所張ってると言われて張り止めを貰いました。
6ヶ月の妊婦健診で早めのNSTをとられて切迫流産と言われました。
常に張ってる訳では無いし、張ってる時に触診して貰わないといけないのかと思うと難しいですよね💦
無理をしてしまうのも良くないですし、仕事中に張るのであれば続けるのも難しいかもしれないですよねT_T

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

初めてだと張りの感覚分からないですよね!受診するほどの張りなのか、少し安静にしていれば大丈夫な張りなのかとか考えてしまいます(´•ω•`;)

そして、だいたい張ってる時は受診出来ない時が多いんですよね😓
    重いものを運んだりする事が多い仕事なので、少し早いですが、退職しようかと考えてます…。
    何かいつもと違うことがあれば、安心のためにも受診した方がいいですね💦
    明日受診してきます★ありがとうございます!!

• 4月18日