※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

妊娠中や分娩時の後悔について教えてください。

皆さんは妊娠中や分娩時にこうすればよかったとか、
やっておけばよかったみたいな後悔はありますか?😊

ぜひ参考にさせてください😆

コメント

妊娠中旅行に行っておけばよかったな〜と思ってます🤔
分娩時は産まれる瞬間だけでも動画撮っておけばと今更後悔してますね😂痛すぎて全く記憶がないのでその時の様子は全て旦那頼りです💧

• もこな

もこな

旅行私も行きたかったです〜😂
    動画撮れるか産院に確認しないとです!ありがとうございます😊

• 10月11日
ぷく

自宅安静の妊婦だったので「〇〇したかったなー」はありますが。なんせ動けなかったのでこうすれば良かったはないです(^_^;

私は立ち会い拒否だったのですが、「産まれた週間の赤ちゃんの写真、家族3人で写真撮りたい」は希望でかなってますが、産まれる瞬間を動画に撮って欲しいと希望すれば良かったと思ってます(私側から撮ってもらう)
産声が残ってないので…

• もこな

もこな

私も写真はお願いするつもりでした!😊
    産声の録音、録画も良いですね😊ありがとうございます!

• 10月11日
スティッチ

私は2人目妊娠中に映画行けばよかったと少し後悔してます💭

• もこな

もこな

私は安定期入ったときにたまたま無料券をもらいアラジンを観ました✨
    もう一回観たいな〜と思ってたんですが、わざわざ高いお金出してまで観たい作品が無くて😂笑

• 10月11日
  • スティッチ

スティッチ

アラジン観る人多かったですよね😳
    わかります!観たいのがあんまりなくて行けなかったってゆうのもあったので💭

• 10月12日
mamari

妊娠中
・赤ちゃんのものをハンドメイドしておきたかった
・資格の勉強しとけば良かった
・夫ともっとお出かけしとけば良かった
・母子手帳ちゃんと書いとけば良かった(笑)

出産
・すごく感動したので動画に残しておけば振り返って見れたのにと後悔です…

• もこな

もこな

ありがとうございます!動画で後悔する方結構いらっしゃるんですね〜!

• 10月11日
yooo!!👶

出産するまでは動画なんて嫌!って思ってましたが、今となれば動画に残しておいたら良かったな。と思います😂
あと、痛くても叫ばない!と決めていたのにいったーーい!と叫んだことを後悔しています。笑
静かにお産したかったです😂

• もこな

もこな

私も叫んじゃいそうです〜😂

• 10月12日

一人目の時、分娩時のムービーがなく後悔したので、二人目は挑戦しました‼️子供にも、こんな痛い思いして産んだんだよーって言いたくて。

しかし、痛みが強すぎて主人の体につかまっての出産でそれどころではなく😅💦結局出産終わってからにはなりましたが、カンガルーケア中に撮ってもらいました💕それはそれで思い出になりましたよ🥰
動画はおススメです💓

• もこな

もこな

動画大事ですね〜😆

• 10月12日
美咲

お腹の大きさが分かるように横向きで写真を撮っておけば良かったです。
肌着を着せられてから胸元に来たので、バースプランに出来るだけ生まれたてのまま連れてきて欲しいって書けばよかったです😂

• もこな

もこな

私もそれ思いました〜💦
    せめて月一で撮ればよかったです😭

• 10月12日
RR (23)

お腹の写真を1枚も撮っていなかったのでそれが本当に後悔してます😭😭😭

• もこな

もこな

私もお腹の写真撮れば良かったです💦

• 10月12日