※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
雑談・つぶやき

茨城県民の私、なんだかんだ台風なんて大したことないでしょと高を括る(…

茨城県民の私、なんだかんだ台風なんて大したことないでしょと高を括る(´ー`)
用意した物は娘の飲食料品のみ。
買いだめではなく通常の量です笑
お風呂はとりあえず抜かないけど、水も特に買ってないし、プロパンだからガスボンベとかも買ってないし、懐中電灯もモバイルバッテリーも家にはない。
海も川も近くないし高台ではないけど低い土地ではないし、自衛隊が近いからなんとなく安心してます笑
油断しすぎ?怒られます?笑

コメント

まる

元茨城県住みの現栃木県住みです😄
全く同じでコメントさせて頂きました(笑)
謎の余裕というか…全然焦ってなくてなんにも対策してないです(笑)
もちろん同じく懐中電灯もバッテリーもないです😂
大きな被害ないことを祈るばかりですね…
ニュースでやってるくらいですし軽くはないと思いますが💦

• まりにゃん

まりにゃん

コメントありがとうございます☺️
    謎の余裕、ほんとそれです( ᷇࿀ ᷆ )
    前回よりも強いって過去最強だって散々言われてるのに、今まで大丈夫だったし今回も大丈夫っしょっていう謎の自信笑
    とにかく結局大したことないって信じたいです( ´△`)

• 10月11日
ぷにまな

茨城県寄りの千葉県に住んでます!すぐそばが茨城県なので今日の買い出しは茨城県に行きましたが、もうカセットコンロ、パン、養生テープすべて売り切れてました😭😭💦

懐中電灯だけは買いましたが、モバイルバッテリーも買わず、、、

うちも川、海近くになく、低い土地でもなく、さらにマンションの10階で、旦那が余裕こいてます💦💦💦
私は少しそわそわしてます💦

• まりにゃん

まりにゃん

売り切れ続出だったみたいですね(;´Д`)💦
    私、旦那さんと同じタイプです笑
    きっと大事ではないはず、と信じましょう( ´›ω‹`)

• 10月11日
2mam.👧🏽👦🏽

私も茨城で余裕こいてましたが、親から電話がありスーパーやコンビニ行ったら何もなく焦ってはしごしてパン🍞カップラーメン、飲み物を大量に買ってきました(´;︵;`)
明日朝一大目にお米炊いて、冷めても大丈夫な食べ物作って早めに湯張り🛁して対策取る予定です(´×ω×`)オール電化なので、停電の際は発電機を発動させます😂

• まりにゃん

まりにゃん

うちも親は水買わなきゃ!!って言ってました( ˙◊˙ )
    オール電化って停電の時は大変そうですよね( ´›ω‹`)
    ほんと大事じゃないことを願いましょ(;´Д`)💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

30年生きてきて私もそんな感じでした。というか大阪はみんなそうだったんです。
でも去年 被害に遭って、備えあれば憂いなし ってよく言ったもんだと本当に痛感&反省しました。
台風の風があんなに怖いだなんて。

守るものがあるなら行動していたほうが安心ですよ。

• まりにゃん

まりにゃん

大阪去年大変でしたもんね(;´Д`)💦
    そうなんですよね、備えあれば憂いなし・・・
    でも買い出し行きたくてもフルタイム勤務で8時に保育園に預け17時まで仕事してお迎えは18時少し前、旦那もいないのでにっちもさっちも行かなかったのが本音です😂
    大事ではないと信じるばかりです(;´Д`)💦

• 10月11日