※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

実家から引っ越し、孤独感に襲われています。子育てが辛いと感じています。どうしたら良いかわかりません。

今まで実家で子どもとお世話になっていました。昨日から転勤で知らない町に引っ越し、旦那と3人で暮らすことになりました。実家にいるときも日中は2人きりで過ごしていましたが、引っ越したら突然孤独感に襲われ涙がボロボロ出ました。寂しくて孤独でどうしたら良いかわからなくなります。子育てが辛いと感じてしまいました。まだ1日目なのに情けないです。

コメント

Barbara21

時間が解決する事もあります。

私は東南アジアの某国で出産、育児中ですが周りに日本人もいませんし主人も月の半分は出張です。が、慣れればそれすら快適になります。

泣きながらでもいいから少しずつ行動範囲を広げて挨拶を交わせる人数を増やしていけばいつかそこがあなたの街になりますよ。

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます。
    外国ですか…私の悩みなんかちっぽけですね>_<こんなんで辛いなんて言って申し訳ない気持ちになりました。
    少しずつ慣れてきて、買い物に行ったり出かけてみました。
    スーパーの人でも役所の人でもいいから、会話できると嬉しくなります。話す相手ができるようにどうしたら良いか、出かけたり調べたり、子供のためにも積極的に頑張らないとと思いました。
    ありがとうございました!

• 4月21日
あずさ★

とーーーっても分かります。

私も茨城県で孤独です。

ですが、子供と出掛けたら
誰かしら話しかけてくれたり
検診で頑張って声をかけて
ラインを交換したお母さんが
いままでに3人います。

子供のためにも
毎日毎日ふたりっきりは
よくないと思うので
なるべく外にと思ってます。

きっとご近所さんにも
転勤族いると思います。

がんばりましょ(;_;)

お近くでしたらお友だちにも
なりたいです♪

• TKG

TKG

健診で話しかけてライン交換!私にはできないと思ってしまいましたが、頑張らないと友達もできないですよね…(T_T)
    子供のためにも頑張らないとですね!
    お友達に!嬉しいお言葉ありがとうございます>_<でも都心に住んでいます🌀残念です🌀
    みんな同じように寂しい思いをされてる方はいるんだ、自分だけじゃないから泣いてばかりじゃだめだと思いました。
    私も地域に馴染めるように少しずつ頑張ります!

• 4月21日
  • あずさ★

あずさ★

わがやから銀座まで1時間
    北千住までは45分です( =^ω^)

遠いですがお買い物は新宿でしてます\(^^)/

なにかあればコメントしてくださいね(^o^)/

私も寂しいです。笑

• 4月21日
  • TKG

TKG

新宿で買い物してるんですね!うち新宿近いです🎵が、ドキドキしてまだ赤ちゃんとの電車デビューできてません笑

• 4月22日
  • あずさ★

あずさ★

3ヶ月くらいになったら
    体も少し大きくて扱いやすいし
    楽ですよ( ^ω^ )

ルミネとかは施設も揃ってますし( ´ ▽ ` )ノ

私は家がしんどくて
    1ヶ月から行ってました。笑

しらないおばちゃんに
    大丈夫ー?
    とか言われましたが。笑

• 4月22日
  • TKG

TKG

そうなんですね!*\(^o^)/*

なるほど💡デパートとか多いから出かけやすいんですね!✨
    しんどくて笑 わかります>_<家にいると暇じゃないけど暇だし、なんかうつうつしますもん🌀
    心配されちゃったんですね笑
    でも出かけるとそうやって知らないおばちゃんが声かけてくれるだけで嬉しいですよね😌

• 4月22日

わかりますよー!
まだ出産されて2ヶ月ちょっとで慣れない子育てだけでも不安だらけで疲れもピークの頃だと思います。
きっと引っ越し作業も疲れたことでしょう。そこにさらに知らない土地という不安が重なって孤独感に襲われてしまったのではないでしょうか(>_<)
情けなくなんかないですよ、子育てを頑張ろうとしてる証拠だと思います!!

私も主人の転勤で知らない町で子育てをしています。
はじめこそ不安ばかりでしたが、新しい環境で徐々に自分のペースが出来てから気楽になりました。
色々想像すると不安になるばかりだと思うので、頭で考えるより日々の子育てや近所の散策なんかして慣れてくると少しは気持ちも落ち着くんじゃないでしょうか。
私はそんな感じで乗り切りました(*^^*)

もう少し経てばお子さんと一緒に新しい場所にたくさんお出掛け出来るようになって、新しい出会いや発見があって楽しさも出てくると思います!

環境の変化は転勤族の辛いところですが、お互い頑張りましょう♪

• TKG

TKG

わかってくださる方がいて嬉しかったです>_<もう、とりっぴさんが書いてある通りな気持ちだと思います>_<
    子育て頑張ろうと思っているからなんですかね(T_T)こんなことで不安定になって…と思っていました。

毎日少しでも外に出て数日過ごしてみました。時々寂しくなりますが、投稿した日に比べて大分気持ちが楽です(o^^o)
    スーパーにも子連れの人がちょこちょこいるなぁとか、どこにどんなお店があるかなぁと、周りに興味も出てきました!
    お出かけして子どもも楽しいと思ってくれる日が来るのかと思うと楽しみです。
    子育てに転勤は本当によろしくないですよね(T_T)
    のんびり頑張ります>_<

• 4月21日