※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
妊活

ドゥーテストで陽性反応が出た後、線が薄くなって2日経過。線が消えるまでの時間や、薄い状態でも妊娠可能性はあるか教えてください。

妊活中です。
今回の周期初めてドゥーテストを使いました。
陽性が出て
その後基準よりも線が薄くなって2日。
どのくらいたつと線がでなくなるのでしょうか?
薄くなっている状態でもタイミングを取れば可能性はあるのでしょうか?
分かる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かんちゃん

排卵検査薬ですよね⁇
線が出ていても基準より薄いのであれば陰性なので、おそらく排卵が終わって数日立っている状態かと思うので今タイミングを取っても可能性としては低いかもしれません💦

私も排卵検査薬試しましたが、排卵日付近じゃなくても線はずっと薄っすら出ていました。

• あーたろ

あーたろ

そうなのですね💦💦

ちなみに、これは線がなくなるまで検査を続けたほうがいいのでしょうか?💡

• 10月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

私の場合は、排卵検査薬と基礎体温を合わせてつけていたので、排卵が確認できた後は検査薬はお休みしました!
    基準と同じくらいか、あるいはそれより濃い線が2日前に出たのであれば、おそらくその時に排卵したと思うので、排卵検査薬はお休みして良いと思います!

• 10月11日
  • あーたろ

あーたろ

なるほど。💡
    私は最近から基礎体温つけ始めたので多分ここで排卵かな?っていう程度でしか言えないんですが💦
    検査薬お休みしておこうと思います💡

1番濃く出たタイミングで旦那が体調崩してタイミングが取れず…ちょっと薄くなったところでのタイミングだったので、望みがあまりなさそうですが…
    もうちょっと待ってみます😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

検査薬も高いですもんね💦
    濃くなる数日前にはタイミングとられましたか😊?
    もしとられているようなら可能性は全然あるかと思います!
    あーたろさんの所へ、赤ちゃん来てくれますように願っています😌!

• 10月11日
  • あーたろ

あーたろ

検査薬高くて。💦

実はここのところ不正出血があったりで
    いつが生理の始まりなのか分からず、タイミングとる日がわからずで、
    検査薬を使ったら。その初日に陽性だったので😱💦
    タイミングが陽性の次の日、その次の日しか取れず…
    今回はあまり期待出来なそうです💦

• 10月11日