※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜はクーラーをつけて寝ていますが、咳が出て心配です。どんな服装や環境がいいでしょうか?

夜寝る時にまだクーラー付けてる方いますか?🙈西日本の地域です。半袖にスリーパーと夏と同じ姿でまだ寝てるのですがアパートの1階なので防犯上、窓を開けて寝れず暑がりの旦那と子どもも汗っかきなのでクーラーをつけてます😣先程27度で付けてたら頭に汗をかいてたのでしばらく26度にしたんですが今朝から軽く咳をしていて風邪の引き始めかなと。。クーラー付けて寝てるからかなと心配で💦どんな服装、環境で寝させたらいいのか分かりません😣

コメント

yu

うちの子も汗かきで、クーラーをつけていましたが、同じように咳をしていたので、窓開けてみたら、台風で風が凄く、除湿にかえました!
でも、夜中寒いと思ってスリーパー着せてますが、頭に汗がすごいです💦この時期迷いますよね💦

• ママリ

ママリ

頭に汗すぐかきますよね😣💦風邪が悪化したら可哀想なので環境を整えてあげたいのですが分からなくて😭
    服装は半袖にスリーパーですか?

• 10月11日
コナン

九州です!
長袖にステテコの
格好で寝てます!
日付変わる頃には
エアコン消して扇風機で
寝てます(^^)!

• ママリ

ママリ

長袖を着せてるんですね✨扇風機だと冷えすぎる事はないですか?😊

• 10月11日
  • コナン

コナン

扇風機も一番弱くして
    1時間位のタイマーしてます(^^)
    直接は娘に当たら
    ないようにしてます☺️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

扇風機もタイマーなんですね😊旦那に扇風機にしてくれないか言ってみます!笑

• 10月11日
ママリ

私も西日本です!
まだクーラーつけて寝てます!25.5か26度設定にして、夜中の12時頃タイマーで消えるようにしています。
子供の服装は、ノースリーブの下着に、長袖のロンパース着せてます😃
3日くらい前までは、ノースリーブに半袖のロンパースだったのですが、クーラー朝まで付けっ放しで寝たら、朝娘の手がすっごく冷えちゃってて、こりゃダメだと思って😅

• ママリ

ママリ

クーラー付けてる方がいて良かったです☆
    そろそろ長袖に変えた方がいいですかね😣足とか冷えてるので布団かけてもすぐのけてしまって💦
    クーラーもタイマーにしたいと思います🙊

• 10月11日

除湿でかけてます。
2階ですが寝るときは窓開けないので。

• ママリ

ママリ

除湿に前してたのですがイマイチ効果が分からず冷房にしてしまってます😣

• 10月11日
ももさくら

咳は乾燥しちゃうんじゃないですか??
うちは夜に洗濯物干しながらクーラーつけてるので、喉痛くならないです😄
洗濯干さない日は喉カラカラでした💦💦

• ママリ

ママリ

クーラーも乾燥があるんですね🙊暖房だけかと思ってました💦空気清浄機に加湿?も付いてたので使ってみたいと思います✨

• 10月11日
ka

うちも一階で寝てて部屋の中がこもって暑いのでクーラーつけてます!
この時期難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

クーラー付けてる方がいて安心しました✨10月なのにクーラーいいのかなぁと思いながら微妙に暑いですよね😵大人は布団被ったり出来るけど赤ちゃんは出来ないだけに温度管理が難しいです💦

• 10月11日
冷やし中華

今日はクーラー付けました😊
昨日は付けてないです(笑)
つけず扇風機だけの日もありますが子供らは暑がってました(笑)
上の子は夜中見たら上半身裸になってました(笑)

• 冷やし中華

冷やし中華

福岡県です🍎

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

子どもたちも暑かったんですね😊わたしも今は付けています✨まだクーラーつけて大丈夫なんだと分かって安心しました☺️

• 10月11日