※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
産婦人科・小児科

第1希望の病院が取れず、残りはエンジェルベルと田那村。エンジェルベルは金銭的に不安、田那村は安いとの情報あり。食事や特別サービスの情報、分娩費用も知りたい。

8週ですが、第1希望のおおはらさん、予約取れませんでした。
市外から引っ越して来て3人目、年齢的に最後のお産なので病院選びに悩んでます。
地理的に残るはエンジェルベル、田那村さんになりそうですが、エンジェルベルさんはどうも金銭的に不安になりそうで。
田那村さんお安いとの情報ですが
入院するとこんな感じだよ、等情報が欲しいです。
食事は昔は仕出し弁当だったようで、今は?
好き嫌いを考慮してくれるのは本当?
毎日の食事はどんなもの?部屋食?
特別なサービスはあり?無し? 等

分娩費用も教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ちょ

1人目を田那村産婦人科で産みました。私は家から1番近かったのでここにしました。
最初に結論をいうとアットホームでとてもよかったです。
ベテランの方ばかりだしなにかと安心していました。
ご飯は主婦なら真似したくなるようなとても庶民的です。私が入院してた時ははんぺんの間にハムチーズ大葉が入って挙げてあったり、栄養バランスはとてもよかったです。最初に好き嫌いを聞かれるので言えば大丈夫だと思います🎶全室個室なので部屋食です。お祝い膳も部屋です。
特別なサービス(マッサージとか)はありません。

入院してた時は私1人だったので寂しくないようにとても気を使ってくれました。

費用はプラス4万円でおつりが来ました!あとはお祝いでアンパンマンの食器セットもらいました!

長々とすみません。

• 3人目ママ

3人目ママ

新しい情報、ありがとうございます‼︎
    上2人とも地元の市民病院で出産だったので個人病院では食事が楽しみかなと笑
    個室の部屋食は助かりますね、高齢ですので。。。
    お祝い膳、楽しみです‼︎

• 10月11日
  • 3人目ママ

3人目ママ

すみません、もう一点!
    エコー、内診は主人も一緒に見れますか??

• 10月11日
いとこん

料理の写真も撮ってたので参考まで。

• 3人目ママ

3人目ママ

すごい‼︎想像が一気に現実に‼︎
    市民病院の食事でも有り難かったので私には十分です。
    真ん中は御祝い膳でしょうか?
    食事に関しての疑問が一気に吹っ飛びました笑

• 10月11日
  • いとこん

いとこん

なんだかのんびり入院中過ごしていたので料理の写真を撮ってコレクションしてました笑
    真ん中はお祝い膳です。一人目は夜、二人目の時は昼に出たと記憶しています。

• 10月11日
  • 3人目ママ

3人目ママ

せっかくなので私も写真マネさせて頂きます^_^
    今日の夕方お電話したらまだ予約制限してないとの事だったので
    明日の午前は無理かな。。。
    火曜に早速行ってみますね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 10月11日
いとこん

たなむらさんで二人出産しました。

他では産んでいないのですが、2人目は深夜出産で夜間分の費用は加算されても自己負担は30000円と少しくらいだったと思いますので、お安いと思います。一人目は深夜でかつ促進剤も打ったのでプラス1、2万くらいだったような…。こちらは記憶が曖昧ですみません。

最新のホテルのような病院ではありませんが個室でシャワー、テレビ付きでわたしには十分でした。ご飯は毎日病院で手作りだそうです。
記憶が少し曖昧ですが、出産後は、経産婦ですと翌日から母子同室なので、出産後すぐ1日の間はゆっくり休めます。

お料理は院内で手作りだったはずです。部屋に毎回運んでくれます。美味しい家庭料理といった感じで、お祝い膳が一回ありました。好き嫌いの考慮は確認したことがないのでわかりません。

検診も待ち時間が少ないし、わたしには特に不満点がないので3人目があったとしてもここで産みたいなと思います。

うたまろのママリ🔰

田那村さんを希望してるならすぐに行った方がいいと思います。
おおはらさんと同じく分娩予約が取れない事が多いみたいです。私は高いけど、エンジェルベルで分娩します(そこしか空いてなかった)が、二人産んだ友人は田那村さん希望で、検査薬で陽性出て、すぐに行ったら二人とも予約いっぱいで仕方なくエンジェルベルで出産したと言ってました(>_<)
エンジェルベルは高いけど、友達いわく、マタニティヨガとか利用して楽しかったって言ってました!

• 3人目ママ

3人目ママ

そうなんですか‼︎
    予定日5/18で、おおはらさんに確認したら6/10まで予約埋まってますと。。。
    確かにタナムラさん、今日の電話では良さそうでしたが、診察順に予約を取ると言われたので早く行った方がいいですね‼︎
    明日朝イチ行けそうなら行きます‼︎
    タナムラさんはベット自体も10床しかないらしく。。。
    エンジェルベルさんと決まったならお高い分存分に楽しんで下さいね‼︎私もそうなるかもしれませんが笑

• 10月11日
  • うたまろのママリ🔰

うたまろのママリ🔰

岡崎市は分娩できるところ減っちゃいましたもんね(´;ω;`)
    特におおはらさんと田那村さんは激戦と聞きます!
    どれだけ手出しでるか今からわからないですが、 あと数ヶ月のマタニティライフのんびり楽しみます✨笑

• 10月11日
  • 3人目ママ

3人目ママ

今日1番にタナムラさん受診し、分娩予約できました。こんな台風でも次々と検診の方見えてました。
    朝イチ行って良かったです。
    ありがとうございました‼︎

• 10月12日
  • うたまろのママリ🔰

うたまろのママリ🔰

良かったですー!
    田那村さん、他の方のコメントにもあるように評判いいので分娩予約できて羨ましいです(о´∀`о)

私も今日エンジェルベルで家族で有料でエコーを見られるやつを予約していたので、先ほど行って来ましたが、たくさん人がいました💦
    病院はお休みできないので大変ですね(>_<)

• 10月12日
  • 3人目ママ

3人目ママ

おお‼︎‼︎同じタイミングで受診だったなんて‼︎心強い‼︎
    つわりで体重落ちたので漢方処方されました。初診と薬代で5,400円。
    エンジェルベルさん初診で7,500円でした。
    内診はタナムラさんよりエンジェルベルさんの方がグリグリせず丁寧でしたよ。診察台もタナムラさんはモモ固定でなく足の裏を受けに乗せる少し古い型のようでした笑
    エンジェルベルさんは心拍も見せてくれて画像も良かったです。エコー写真は2枚。
    タナムラさんはエコー写真1枚。
    心拍には触れなかったので直接聞いたら、うん、問題ないよー
    とのお返事笑
    そういう細かい点もお値段に表れるんですね、きっと。
    エンジェルベルさんは受付の方もホテルライクな接客に対し、タナムラさんは優しいベテランさんな印象でした。
    お互い頑張りましょう🤝

• 10月12日