※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠6週目で、胎嚢が見えず出血もあった経験から、赤ちゃんの成長を心配しています。悪阻がないため不安が募り、ネットで情報を探しています。同じ経験の方や悪阻の時期についての情報を求めています。

不妊治療からやっと妊娠が分かり、明日で6週目です😊

4w4d 出血あり、胎嚢見えず..
5w3d 胎嚢見えました
7w2d 病院受診予定🙋 です

待望の赤ちゃんで、余計な心配をしてしまいます..
悪阻も一切なし、
好きな物も食べれるし、ご飯も作れます😅
実感出来ることは、お腹が痛んだり眠気がある位です😣

赤ちゃんは育っているんだろうか..
悪阻がないと育ってる実感もわかないし..等
頭の中をぐーるぐる..🌀
ネットで検索魔になってます😱🌀🌀

母にもまだまだ先は長いよーと言われました😅
主人にも考えすぎだよーと💦
次の診察まで時間がありますが、毎日エコーしたい位あります😣笑

同じような心境の方いらっしゃいますか?😖
また悪阻があった方はいつ位からありましたか?💦
コメントいただけると嬉しいです😊

コメント

はちみつ。

1人目の時はあんまり悪阻なくて 妊娠してるか不安で不安で4週に1回も早くエコーして欲しい!!って思ってました😂
2人目で悪阻が始まったのが大体6週あたりからでした!

• もか

もか

分かります😱💦
    早くエコーしてほしいです😂
    6週目頃あたりなんですね!
    急にきたりすることもあるんですかね..😅

• 10月11日
  • はちみつ。

はちみつ。

急に来ますよー😩💦
    私はお盆時期で実家に帰省してて妊娠分かったんですが 6週になったくらいに急に母が作ってるご飯の匂いで つわりがきました😂w

• 10月11日
  • もか

もか

そんな急に?!😭
    それまで全然予兆もなかったんですね..勉強になります🥺!!
    明日から6w..ドキドキです😂

• 10月11日
ひぃ

妊娠おめでとうございます!!
私も妊活通院続けててやっっと!!!の待ち望んだ妊娠だったのでもかさんの気持ちすごく分かります😭

心配ですよね💦
私も心配すぎて検索魔になってました😨
今も心配ばかりですが😅

つわりは本当に人によるので、、
私は吐くような悪阻は無く、眠りづわりが酷いくらいでした。
たまーーーに空腹時にご飯を作っているとアレ?気持ち悪い…かなぁ……と感じることはありましたがほんとにそれだけで拍子抜けでした。
妊娠して1度も吐いたことがありません😂

悪阻がないので何度も不安になりママリに質問してました🙌
悪阻は人によって全然違うから、悪阻酷くても無くてもダメな時はダメなので、もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよ!とその時言われました。

無事心拍確認できますように🥰

• もか

もか

ありがとうございます😊
    ひぃ様の返信見て、ウルっとなりました😭💦今の私と同じような状態で安心しました😌!(空腹時に少し違和感はあります🌀でもご飯食べるとケロっとしたり..笑)

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😢
    毎日がんばれーとお腹に言い聞かせ、無事に心拍確認出来ることを願ってます😌

• 10月11日
  • ひぃ

ひぃ

ちなみに私も味覚も変わらなかったです〜!
    好きなものは今も好きだし食欲普通にあって逆に困ってたくらいです💦
    強いて言うなら妊娠初期は特に麺類食べた過ぎて、スーパー行っても麺類しか目に入らなくて困りました( ´⚰︎` )笑
    そういう偏食があったくらいです😂

悪阻ないとそういう意味でしんどくなくて良いですが、食事が違う意味で大変です😅

• 10月11日
  • もか

もか

分かります😂
    最近パンがよく目に入ります😅妊娠中は悪阻で体重が落ちるイメージでしたが、逆に増えていっている気がします..笑

• 10月11日
🌸

妊娠おめでとうございます💓
つわりは6wから始まりましたが、つわりがあるからちゃんと育ってるというわけでもないらしいですし、つわりがあってもなかなか実感湧かずただ気持ち悪さと体調の悪さとの戦いって感じでなかなか辛いですよ😅
妊娠するまでは赤ちゃんがいると思えばどんだけ辛くても幸せ〜と思ってましたがいざつわりが始まると本当に辛いです😂
味覚もおかしくなって味見してもわからないのでご飯も作れません😭
なのでつわりがないのは本当にラッキーなのでなんだったらこのままつわりがない事願いましょう😂💓

• もか

もか

ありがとうございます😊✨
    6wからだったんですね!
    急に悪阻はやってきましたか?😌未知なる世界です..🌀
    悪阻なく、赤ちゃんが育ってくれるのが一番幸せですよね💪✨味見しても分からないのも辛いですね😭💦

• 10月11日
  • 🌸

🌸

急に始まりました😭
    妊娠初期の胃のむかつきとか何もなかったのでつわりないといいなーと思ってたら見事に始まりました😂
    稽留流産などしてても、赤ちゃんがお腹にいる間はつわりなど続くみたいで本当つわりは関係ないみたいなのでこのままつわりもなく赤ちゃん元気に育ちますように💓

• 10月11日
  • もか

もか

急になんですね!😱
    悪阻なく赤ちゃん育っていますように..心拍確認出来るのを首を長くして待ってます😊
    丁寧にありがとうございます✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
悪阻は6週入った辺りから始まりました!茶おりもずっと続いてたので毎日不安でした💦
でも9週に入った時に一時悪阻が落ち着いた時などもありましたし、周りでは一切悪阻なかったよーって人もたくさんいます😳
先生にも悪阻があるないは赤ちゃんがどうのっていうのには関係ないよと言われました😌

周りにも検索しすぎダメ!って言われたけど、結局毎日検索してばかりでそれなりに不安とストレスが多かったと思いますがスクスク育ってくれてます👶🏻

• もか

もか

ありがとうございます!
    6wからの悪阻の方が多くてビックリです😌
    茶オリ..心配でしたよね😢
    少しでも体に変化があると不安定になってしまいますよね🌀

検索もついやってしまいますよね😅今は仕事をしていないので尚更なんです😖

• 10月11日
どなり

妊娠おめでとうございます🙌

妊娠9w1dの初妊婦🤰ですが、吐き気や匂いにも敏感になったり特になく、ありがたいことに一般に聞く悪阻の症状はないようです。
ただ昼間はそこまで感じないのですが、頻尿で、妊娠して夜間は毎日夜間1度は目が覚めてトイレに行きます😭
そのせいで、質のいい睡眠が十分とれてなくて、眠いです💤
悪阻は遺伝も関係していることもあるって聞いたこともあり、母に聞くと母も悪阻はひどくなかったようです🤔

ですが、私も先日の検診では、週数的にも順調👶と思うと言われましたし、母も私を含め3人の子どもを無事に出産してます。

他の方も言われているように、あまり気にし過ぎず、このまま悪阻ないまま過ごせたらありがたいと思うようにしてます🙏✨

• もか

もか

ありがとうございます😊
    頻尿で夜中起きるの分かります😭妊娠わかる前頃から今まで、だいたい3時から5時頃に必ず目が覚めます😅
    二度寝とお昼寝必須の生活です..仕事している人尊敬します😭💦

母は産むまで悪阻が酷かったらしく、遺伝するからひどいよーと言われ覚悟してたのですが..義理の母は三人産んで悪阻も無かったらしいです😅

そうですね!
    見た目も人それぞれ、悪阻も人それぞれですよね😢
    ドナさんのコメントを読み、ホッとしました😊✨

• 10月11日