※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ファッション・コスメ

目の写真があります!アイメイク得意な方アドバイスください。一重で、ア…

目の写真があります!アイメイク得意な方アドバイスください。
一重で、アイメイクは茶色いアイシャドウ3色をグラデーションにつけるくらいでそこまで濃くしていないのですが…
写真のピンクの点線で囲ったあたりが、いつも茶色くくすんで見えます。
まぶたは厚ぼったい一重で、涙袋がないので三角形に削れたような感じになっていて…伝わりますかね😵💦
(写真はノーメイクです。)

時間がたつとアイシャドウが少しついてしまうのもありますが、メイクしたてでもなんかくすんでしまいます。
まさか産毛…?と思って剃ってみても変わらずでした😅
アイラインは滅多に使いませんが、使った時はこすったつもりがなくても必ず点線で囲ったあたりに黒くついてしまいます😩

わざとそこにもアイシャドウを塗って影にしちゃえばいいのか…
でも目自体が小さいので囲んでる感がすごくなってしまう感じがして😵

どうしたら自然にくすまずできますかね?

コメント

うちもそこがくすんで見えてて悩んでましたが、コンシーラーで綺麗にして、上のシャドウもクリーム色系のを塗るだけ、下瞼もラメ乗せるくらいにしたら変わりました🙆‍♀️

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    落ち着いた感じに仕上げてるんですかね?😀
    目が小さいので、控えめながら一応茶系のアイシャドウにしてるんですが、クリーム系でも大丈夫ですかね…?
    一度やってみます^_^!✨

• 10月11日
ワーママ🌻

シャドウを塗ったあとマスカラはしてますか?マスカラするとシャドウが落ちて目の下が黒くなるのが防げます!キャンメイクに透明のマスカラがあるので目がケバくなるのが嫌だったら使ってみてください!百均の茶色のマスカラも自然に見えていい感じです😁

• ぽてち

ぽてち

最近はめっきりマスカラしてないですね😵
    マスカラすると防げるんですね!逆に黒くなっちゃうと思ってました!
    透明なやつと100均の、両方とも試してみようと思います^_^✨

• 10月11日
りり

くすみを消すのであれば、コンシーラーでカバーできますが、いっそのこと、目頭側から、ピンクのところまで、涙袋が欲しいところに、うすーい茶色を乗せて、目頭にハイライトを少し入れたら、涙袋出来上がりますよ!

• ぽてち

ぽてち

なるほど、そうやれば涙袋できるんですね^_^
    コンシーラーと涙袋、両方試してみます!✨

• 10月11日