※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栃木県鹿沼市在住。来年1月出産予定で、保育園について悩んでいます。切迫流産で仕事を辞め、旦那の給料だけでは厳しい。パートか派遣か、何ヵ月から預けるか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

栃木県鹿沼市に住んでます。

保育園について質問です!

来年1月出産予定ですが、いつから仕事をしようか迷ってます😵

正社員ではなく、派遣社員として6月まで働いていました。切迫流産と診断され辞めてしまいました。

産休・育休はないし、旦那の給料だけでやっていくのも厳しく働かなければとは思うのですが、パートなのか派遣なのか…

何ヵ月から預けるか…

先輩ママさんの意見聞きたいです!

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

何ヵ月から預けるかは人によりけりだと思います😂
あとは預けたい保育園が何ヵ月から預かれるかによりますよ✨
2ヶ月から預けれるとこもあれば6ヶ月からと言うところもあるので💡

わたしは6ヶ月から次男を預けようと思っていましたが体調不良と離乳食の諸々心配で来年4月からにしました!

nana

地元鹿沼です!
上の子は一歳半から、下は6ヶ月から入れました。
契約社員で働いてた会社に、産後も再雇用してくれると約束して辞めました。その会社が、いつ休んでOKな子育て世代ばかりの工場なので良いですが、そうでないなら6ヶ月から新しい職場はキツイと思います。
ひどい時は、毎週月曜日は熱で休んでたり、呼び出されたり。離乳食も始まり、最初はパクパク食べてても11ヶ月ぐらいから食べ散らかして大変です。預けるなら、離乳食が終わった一歳半ぐらいが自分の負担が減るので良かったですね(^^)