※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がRSウイルス感染。上の子の保育所で流行。入院中、心配。吐き気や咳があり、早く退院したい。

生後1ヶ月半の息子がRSウイルスに感染しました。
上の子の保育所で流行っているので、お迎えのときか、上の子も咳をしているのでそこでうつったと思います。

このくらいの月齢だと重症化することもあるということで、連休にも入るし入院となりました。

ネットで調べれば調べるほど心配です💦💦
突然死とかもあるみたいで💦💦

今はおっぱいは飲みますが、結構吐いてしまいます。
痰がからんだしんどそうな咳もしています。
早くよくなって、退院したいです😢

コメント

m&m

RS大人がかかっても 酷かったです😭

私 完治まで3週間かかりました↘️↘️↘️

お母さんもかからないように
お身体お大事にして下さい😢

  • じーな

    じーな

    ありがとうごさいます😌
    すでに鼻水出て喉が痛いので怪しいですが…😨

    • 10月11日
  • m&m

    m&m

    タンが大人でもきれないんですよ😭

    病院に入院出来るなら
    安全にこしたことないですね
    喘息にまでなり 息が出来なくて大変だったので

    小さいこは 危ないです😭

    • 10月11日
  • じーな

    じーな

    今まさに、息子が痰がからんでしんどそうてす。
    小さいので自分で痰を出せないし、こまめに鼻水を吸引してもらうしかなくて。
    RSって薬とかもないんですねー😵💦

    • 10月13日
  • じーな

    じーな

    私も鼻水、咳、頭痛と寝不足でなかなかしんどくなってきました😰
    早くよくなってーー😣✨✨

    • 10月13日
  • m&m

    m&m

    ある意味 インフルエンザのほうが、薬もあり 症状穏和できるんですが RS風邪の一種とくくられてるんですが これ 症状が 長いんですよ😭

    熱が上がれば いいんですが
    熱が上がらず 気管支だけにとりつくから 治りも悪く
    すぐ 喘息になりやすくなるので 辛いですよね😭

    水分をたくさん取って ひたすら菌を流す事と

    ビタミンのサプリで 免疫を助けてあげる事と

    ベポラップが 少し息しやすくなります🥺

    早く治りますように😟

    • 10月13日
  • じーな

    じーな

    確かに😵
    何も薬とか治療かなくて、ただただ良くなるのを待つだけなのでもどかしいです。
    先生に聞いても、咳は結構長く残ると思うと言われました😣💨

    これから寒くなって風邪の季節になるので、これ以上こじらせないように気をつけます😰💦

    ありがとうごさいます😣✨✨

    • 10月14日
  • m&m

    m&m

    本当にお大事にして下さい😟

    風邪やインフルエンザは
    一度なると体内で免疫がつき2度めは楽になるんですが

    RSは 何度もかかり 免疫はつかないらしく

    1番 厄介です😭

    ただ小学生とかでは RSになってないの もしかすると 小さな子供を狙う菌なのかもしれないですね😢

    • 10月14日
らか

息子も2ヶ月の時になりました。入院していた方が実際のところ安心だと思います💡突然死はかなり稀ですよ💦ならないので大丈夫です💦お子さんの回復力を信じましょう😊

  • じーな

    じーな

    そうですよね✨
    たしかに病院にいたほうが安心ですね💡
    こんなちっちゃいのにしんどそうな咳してほんとにかわいそうで心配で😭
    信じて一緒にがんばります🙏✨

    • 10月11日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちも2ヶ月なってすぐに入院しました😂
上の子が幼稚園や保育園にも通ってなくて、私は2ヶ月くらいまでほとんど家から出さなかったのに💦笑
小児科で私が不安すぎて不安なオーラが出てたのか
うん。お母さんの為にも入院する?って感じで入院しました!

入院してたら頻繁に看護師さん来てくれますし大丈夫ですよ😊

お大事にしてくださいね😊

  • じーな

    じーな

    そうですね💡
    確かに何かと頻繁に来て変わったことないかとか聞いてくれるので、家にいるより全然安心ですよね😵
    それでもちゃんと息しよるかとか、飲んだもの全部吐いたりとかで気が気じゃないですが😰💨💨
    早くよくなってほしいです😢✨✨

    • 10月11日