※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

小学生2人が迷子の2歳児を交番に送り届けたニュースに感動しました🥺✨う…

小学生2人が迷子の2歳児を交番に送り届けたニュースに感動しました🥺✨

うちの息子も2歳。とてもじゃないけど1人で外には出せない年齢…自分の子だったら、と思うと、お兄ちゃん達に感謝してもしきれませんね。

うちは姪っ子が沢山いますが、やはり小学生のお姉さん達はとても優しく面倒見がいいです。
妹ちゃんの面倒をよく見るし、一緒に遊ぶのもそうですが、泣けばなだめたり笑わせたり☺️
うちの2歳児が邪魔しても怒らず、むしろ一緒にできる遊びを考えてくれたり✨
下の子を気にして、よだれを一生懸命拭いてくれたり😆

私は末っ子で、子供時代は自分より小さい子の相手は苦手な方だったので、妹や弟がいると自然に小さい子の相手も身につくんだなと本当に感心します。
喧嘩してる時もありますが、見ていると、小さい子相手の加減はきちんと心得ています。
ニュースの小学生も、迷子の子に妹や弟の姿を重ねたと言っていました。
よくお世話をする優しいお兄ちゃんなんでしょうね😌

息子も妹を可愛がる優しいお兄ちゃんに育ってくれるといいなぁ^_^💕

コメント

みかん

偶然にも次男のクラスの子でした‼︎
確かにいつも下の子を見ている優しいお兄ちゃんの印象。

次男も娘を見てくれるので、ありがたいです。
このまま彼たちのように優しい子に育って欲しいです(^^)

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊

えーそうなんですね😆✨
    ステキな偶然です!
    ゆいはるさんの息子さんも、優しいお兄ちゃんなんですね^_^✨
    年が離れている分余計可愛がってくれそうですね😄

こういうステキなニュースがあるとホッとしますよね💕

• 10月11日
  • みかん

みかん

記事読んでびっくりしました‼️
    きっと学校でも話が出たのでは?と思います(^^)

年の差なのもあり可愛がりますね😊

虐待など嫌なニュースが最近は多いので、久々にステキなニュースでした✨

• 10月11日
  • ぽてち

ぽてち

普段の優しさで人助けができて、しかもみんなの前で褒められて、素晴らしい経験になったでしょうね😆✨

想像すると微笑ましいです☺️💕
    お互いお兄ちゃんが優しく育つといいですね😊🌻

• 10月11日