※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

関東在中の方、食料はどうしましたか?😯うちは大人4人、子1人で住んでま…

関東在中の方、

食料はどうしましたか??😯

うちは大人4人、子1人で住んでます。

・カップ麺 10個
・煮込みラーメン 8食分
・レトルト食品 牛丼など 12食分
・チョコスティックパン 2袋
・カレー 2日分

あとは作り置きしたおかずです😭

足りるか不安になり、スーパーに行くか悩んでます。
行ったところでスカスカでしょうけど😭

飲み水は手に入らず、
家にあるウォーターサーバーが頼りです😢

みなさんストックどれくらいありますか?

コメント

ふゆ

カップ麺8個、レトルトカレー10食、ゆで卵5こ、作り置きの食料数日分、食パン1.5斤、スティックパン2袋、お水入れるだけで食べれる非常食10食、お菓子たくさん、冷凍うどん4食分、ウォーターサーバーの水が4本、2リットルの麦茶1ケース、500mlのお水20本、1リットルパックのジュース4本、飲むゼリー?6本、フルーツ缶詰6個
ざっと家にあったものと今日かったものを用意した感じこのぐらいでした😭

他にも、昨日食料品は買いだめしたばっかりなので、ガスコンロが使えるうちは特に困らないかなと思います!

ままり

さっきスーパーまわりました!

お茶6リットル
お水6リットル
カップ麺2つ
パンたくさん
ゼリーやヨーグルト
うどん5食

あとは炊き込みご飯と豚汁を明日大量に作ります!

ベビーフードや液体ミルクも用意しました!

主人は明日朝から仕事で北海道へ😂台風過ぎたら帰ってきますw

皆さん、すごい。
トンジルいいですねー!

これからシャワーして、下の子連れてまた買い物いくか迷います、、😅

もういいかな😅

ゆっちゃん

私も旦那と2人ですが、2L×6本、常温でも飲めるお茶2つ、イオンウォーター3本、カップ麺大きいのと小さいので8個、湯煎で食べれそうなお粥、パン
ヨーグルト
捨てれる紙皿、割り箸、紙コップ、カセットコンロ、ランタン、懐中電灯、電池、モバイルバッテリー、お風呂に水。
とりあえずここまでは今日用意しました😄
明日、朝のうちに餃子と、ほうれん草のおひたしとおにぎり作る予定です😄

ママ

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした😭
みなさん台風対策バッチリされていたのですね!参考にさせていただきました👏🏻✨

わたしの地域はそこまで被害がなかったのですが、テレビみると被害が大きいところも出てますね💦

みなさん大丈夫でしたか?自然災害は怖いことを再確認させられました😢