※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

12月のインフルエンザ流行について心配。美術館に行く予定だけど、混雑を考えると悩んでいる。息子は予防接種を受けないけど、私と旦那は受ける予定。皆様は行く?神経質になりすぎかな?

12月インフルエンザ流行ってますよね?💦

12月に美術館に行こうと思ったのですが、そういえばインフルエンザ...と思いまして。

息子は一歳までインフルエンザの予防接種はあまりよくないと聞いたので、やりません。
私と旦那はやる予定です。

美術館はおそらく激混みかと思います。
皆様なら行きますか?行かないですか?
私、神経質になりすぎですか?😢

コメント

deleted user

行っても行かなくても別日に旦那さんや☆さんが外でもらってくる可能性もありますし、完全に防ぐ事は難しいかと思います!
発症せずにウイルスだけ家に入れちゃう事もあるかもですし、、
気にしてたらどこにも行けないですけどね💦
知り合いは夏にインフルエンザになり入院したって言ってましたし、こればっかりは誰も分からないですね😓💦

私も神経質ですが、旦那と娘は特に気にしてないから、こっちが徹底しててもイライラするだけなのでなったら仕方ないくらいに思うようになりました💦💦

  • ☆

    確かにそうですよね😓
    ありがとうございます!

    • 10月11日
悠

濃厚接触しなければそんなに気にしなくて良いと思いますよ。
エレベーターみたいにギュウギュウ詰めで何時間もいたら感染しますが、体力や免疫力があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

かかる時はかかるかからない時はかからない、なんとかなります!

  • ☆

    そうですよね!
    行こうと思います😊

    • 10月11日