※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

ママ友の旦那さんの愚痴の聞き方について。あるママ友が旦那へ対しての…

ママ友の旦那さんの愚痴の聞き方について。
あるママ友が旦那へ対しての不満があり、話を聞いていたのですが、私が聞いても腹ただしい内容だったので同調して旦那さんの行動を否定するような返答をしたら、
嫌な顔をされました😂

話だけ聞いて欲しいけど人からは旦那の不評はされたくないといったところでしょうか。
まだ仲良くなって間もないですが、正直めんどくさいタイプなにおいが感じられます。

今後は愚痴られてもそーだねー、と聞くだけにしようと思いました。

コメント

ちゃんまま

私も似たような知り合いがいます。

なるだけ、妻の気持ちに共感するようなコメントしてます。
「それじゃあ、〇〇さん辛いよね」とか「大変だよね」とか‪‪💦‬旦那さんについてはコメントせず、したとしても「〇〇さんの気持ちも旦那さんには理解して欲しいよね」くらいにしてます😰

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます!とても参考になります。次回に活かします🙂

• 10月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

「私太ってるからさ‪‪💦‬」って自分で言う割に、旦那さんとか他人に「君は太っているよね」と言われるとムッとしちゃうじゃないですか(笑)
    その原理かなぁ?と思います😅

でも、人の愚痴聞くのも疲れちゃいますよね😅私も聞いて欲しいのにな〜と思っちゃいます‪‪💦‬

• 10月11日
  • SINRI

SINRI

おそらく女性特有のですよね、、私も一応女ですがイマイチ理解出来ないんですよね。自分でも言ってるしなんて言ってほしいのかな?って思ってしまうので😂😂

• 10月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

女同士だと、特に「答え」より「共感」を欲しがる割に、自分の身内や知り合いを「批判」されるのは嫌がりますからね…😑

一歩間違うと、夫を悪く言われたとかになりますし😰

• 10月11日
  • SINRI

SINRI

愚痴の対象となった行動に対して一般論を言っただけなのですが、(これが良くなかったわけですね)勘違いに発展されないように次回はうんうんとだけ聞こうと思います。
    やっぱり女性の付き合いってめんどくさいです😂

• 10月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私たちは、ちょっと男らしく生まれてきたのかもしれませんね(笑)
    お互い頑張りましょう😆💕

• 10月11日
  • SINRI

SINRI

ありがとうございます!
    息苦しくならない程度に頑張りましょー🤗

• 10月11日

まぁ、愚痴は言うけど旦那のことは好きだから、人から否定されればムッとするって感じでしょうね😂
それで、ムッとしないなら、逆に旦那さんのこと好きじゃないんだろうなって感じます!
だいたい、愚痴言う人は聞いて欲しいだけですからね!
でも、愚痴だけの話は楽しくなさそうですよね😅
私も久しぶりに会った友達とかに、旦那の愚痴とか言っちゃいますが、後から反省します(^_^;)
愚痴ばっかで楽しくなかっただろーなー。みたいな

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。愚痴だけは楽しくないですよね。

• 10月11日
コロン

ただ聞いてほしかったり共感してほしかったりしただけなんでしょうね(^_^)あわよくば、『私の旦那もさ~』って話になったら変に盛り上がりますし 笑
確かに愚痴を行ってママ友にも旦那否定されたら嫌かなって思ってしまうかもです😅ただ愚痴を言い合いたいだけなんですよね💦

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。うんうん聞いてあげるだけにしようと思います。

• 10月11日
あーる

そういう人いますよね😑
ほんと面倒くさいって思います(笑)
私は逆で旦那の愚痴話したら、友人にも旦那のこと否定してもらってスッキリする派なので…☺
否定されるのが嫌なら愚痴るなよって思ってしまいます😅
うんうんって聞いてほしいだけなのでしょうけど、、、。
正直わたしもめんどーって思うと思います🤣

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです!私も夫の愚痴を話して同じ感じの方がスッキリします!
    否定されるのが嫌なら愚痴の意味なくない?って思えました 笑
    何も鼻から否定してるわけでなく一般論として感じたことを言っただけなのに、訳わかんないと思いました😑

これからはその方にはうんうん、でいこうと思います。

• 10月11日