※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
その他の疑問

大型台風が迫ってきていますね😭💦私は京都在住なのですが、関西に住んで…

大型台風が迫ってきていますね😭💦
私は京都在住なのですが、関西に住んでおられる方、台風への備えはされていますか?
雨が降る前に保存できるような食品や水等は買いにいこうと思っているのですが、何か準備や対策はされますか?

コメント

☺︎

兵庫県ですが、大したことはしてないです😳
お水やパンは多少置いてますが…あとは浴槽に水を溜めて、家中のシャッターを閉めてベランダを整理しておくぐらいかな、と思ってます!

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️
    浴槽に溜めておくべきですよね!!今晩からシャッターも閉めておきます!
    買い出しに行って参ります😭✨✨

• 10月11日
ぽてこ

ベランダ玄関先においているゴミ箱や植木鉢などは室内に移動。
窓ガラスに養生テープを貼る。
余計なコンセントはぬく。
お茶をたくさん沸かす。
ご飯の作り置き。
パンや果物、ラーメン、水の買いだめ。
モバイル類充電。
車のガソリン満タン。
防災グッズをまとめておく。

は、しました!
旦那は夜勤なんで、自分の身と子どもたちを守るのは、私しかいないと奮い立たせてます。
関東に行くといえど、猛烈すぎるので、関西も警戒すべきだと思いますよ。

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️
    素晴らしいです!私も今からではありますが参考にさせて頂き、準備をします!!
    旦那さんが夜勤なのは心細いですよね😢💦
    被害が大きくないことを願います💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じく京都在住です💡
一応、保存食は置いてあるのでお水買いました!
去年の台風で窓ガラスが割れて停電もしました💦なのでこれから三輪車は家の中に入れてゴミボックスは家の裏(風の影響はかなり少ないので)に入れて、物干し竿部屋の中に入れる予定です😅外には飛んだら危ない物は置かないようにします💦
去年カセットコンロを買ったので何かあればこれも使おうと思っています💦
高台にあって、風の影響を受けやすい地域なので怖いです💦

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️去年停電してしまったのですねっ😢💦💦
    ほんとに被害が少ないこと、出ないことを願っています😢
    私も自分でできること、しっかりしておきます!!

• 10月11日