※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がご飯の時に座って食べず、落ち着きがない。怒ると泣いて食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の男の子です。
ご飯の時間にご飯だよって言うとすぐ来て席には座るんですがすぐ席を立ってどっか行ってしまいます。時間たつとまた戻ってきて食べてって感じで.家はダイニングテーブルなんでどこかに行く事はないんですが椅子の上に立ったりします。でも旦那さんの実家や自分の実家は下に座って食べるのですぐにゴソゴソします。みなさんのお子さんはこのくらいの時はどうでしたか??ダメだよ!ご飯の時はちゃんと座って食べないとだよ!って言うんですがその時一瞬は座るんですがまたすぐに立ち上がってって感じです😞😞こっちが言うことは理解してるのでもっときつく怒って無理やりにでも座らせたほうがいいんでしょうか💦あまり怒ると泣きわめいてご飯食べてくれません。何かいい方法とかありますか??ちなみに普段からあまり落ち着きがないです😞😞😞言葉はまぁまぁ話すし理解はしてるので障害とかはないとは思うんですが…

コメント

みぃ

ご飯の時は集中力ないですよね(^^;;
私はどんなでもいいから食べて欲しいので(脳や体に栄養を与えるため)椅子がイヤイヤになったら好きな歩行器に乗せて気分転換させます。そうすると歩行器に乗ったままご飯食べます。
しつけなんてこれからいくらでもできると思うと私は思うので😺とりあえず成長のために栄養与えたいので。だからいただきますしてからご馳走さままで1時間かかります笑でも食べてくれるので、疲れますが満足してます。
あまり叱るとトラウマにならないかな〜と思っちゃいます。
テレビでしつけが意味あるのは4歳からと言っていました😺

• みぃ

みぃ

あと、良くないと思いますがテレビ見ながら食べたりします📺

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    あたしもしつけはこれからでも遅くはないのかなって考えであんまり怒らないようにしてるんですよね💦本当にダメな事は叱りますが…😞💦うちも結構時間かかります(笑)あんまり怒ると食べてくれなくなりそうで💦ありがとうございました🥰

• 10月11日
きゃなママ

うちの子もそんな感じです😂💦
うちはダイニングテーブルじゃなくローテーブルに丸椅子で食べてますが、座ってるのは最初の5分くらいであとは遊びながら食べてる感じです😵
同じく怒ると食べなくなるので、悪いと思いながらTV付けて食べさせてます😅
もう少し大きくなったら落ち着くだろうって今だけって思ってます😂😅