※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
子育て・グッズ

授乳に関するストレスで粉ミルクが主になり、無理矢理飲ますことに悩んでいます。旦那から叱責され、赤ちゃんの健康を心配しています。

授乳について疑問です。
私は生後1ヶ月の娘がいて、母乳育児がしたかったのですが、旦那の悪口でストレスが溜まって母乳は閉店ガラガラ状態で粉ミルクだけになりがちになってます。
お腹空いたって泣くのに無理矢理2から3時間おきに無理矢理起こして無理矢理飲ますことについて、入院中は小さく、週数は早く生まれたので、無理矢理起こして飲ますように言われましたが、体重増加ちゃんとしていて無理矢理飲ますのはどうなんでしょうか?泣かさない為か飲みが悪い事もあり、うんちも出ない時が多く、綿棒浣腸する事が多いです。嘔吐して少しでも濡れていたら着替えさせるのですが、着替えさせる回数が多く困ってるのに旦那は無理矢理飲ますように私が叱られます。赤ちゃんの胃に負担がかかっていると言っても叱られるのはいつも私です。娘が可哀想で仕方ないです。

コメント

起こして飲ませたことないですよ!
ちゃんと成長してくれてるんですよね?😳💓

こう言っては失礼だと思いますが、捉え方によっては、
お腹空いてないのに無理矢理飲まされて、
まだ眠いのに無理矢理起こされて、
ってことですよね?💦
ちゃんとお腹空いて泣いてからあげたら、しっかり飲めるかもしれないし....
旦那さんも、自分が無理矢理やられたら嫌じゃないのかな?😢
って思っちゃいました💦

• 智美

智美

生まれてた週数も早くて入院中はずっと寝てる子だったので無理矢理起こして飲ますように言われ退院したんですが、退院した後からは欲しいってちゃんと泣くようになったんですが、旦那はちょっと寝言で泣いただけですぐにミルクをあげるので飲まず無理矢理飲ませるんです。そしたら嘔吐して私の服にかかるんです嘔吐物が…旦那に服さえ買ってもらえず我慢してる人間にボケーッと見てねぇで手伝えよ💢って怒られて萎えてます。捉え方は貴女の捉え方であってます。1回に飲む量は120~70くらいなのですが、全く飲まない時は10mlしか飲みません。吐いて少しでも濡れていたら着替えさせるのですが間違ってるんでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

ご主人は
    泣く=ミルクって考える方なんですかね?
    それとも成長が心配で、ミルク!ミルク!ってなってるんですか??
    無理矢理飲ませたらそれは吐く可能性だって上がりますよね😔嫌々飲んでるんですから。
    飲む量にムラがあるのも、赤ちゃんなら当たり前というか、別におかしい事ではないと思います。
    私は少し濡れてるくらいなら、着替えさせない時も正直ありました。
    智美さんの考え方は特に間違っていないと感じます!

• 10月11日
  • 智美

智美

泣いていても運動しなければお腹も空かないからあまり飲まない、筋肉もつかないし起きてたらそれまた、ミルクを無理矢理飲まして寝かせるので発育も不安でしかないです。泣いても必ずミルクでなはいって言ってもうるせぇど素人って言われたりちょっと息抜きしてたら怒られたり育児放棄と言われるんです。どうしたら解決できるのかわからなくて病院から伝えてもらうべきかわからなくてわざわざそんな事で病院に電話するのも恥ずかしくて市の保健師の言うことなんて聞かないので困ってしまってます。lll_ _ )

• 10月11日
ぶーちゃん

娘も小さく産まれまして、最初は起こして飲ませてましたが、2週間検診でちゃんと体重増えてたので、そこからは寝かせてます👍

体重増えてるなら起こさないでもいいと思います!うちの子も22時〜4時くらいまで寝てた時ありますもん、さすがにお腹すいてないの!?って思いましたけど😂

• 智美

智美

ネットの助産師さんに相談しても旦那は誰の言うことも聞かない💩野郎で、2週間健診と3週間健診では体重増加してるもののちょっと少ないねって3週間健診で言われて無理矢理飲ますのが酷くなっていて嘔吐回数も増えて服が足りなくて困ってしまってます。ネットの助産師はど素人だとか言われて言い返せず、どうしたら解決するのかわかりません。

• 10月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私ならキレそうです。笑
    どうして吐いてるのにあげようとするんですかね?😅
    うちの旦那も吐いても平然と横目で見てます。
    お前〜、吐いて喉詰まって息できなくなったらどうすんじゃー!とその都度キレてますが。笑

赤ちゃんは満腹中枢がないってこと知って欲しいですよね

• 10月11日
  • 智美

智美

私キレてるんですけどね…要らんて行ったるやろって言ってもうるせぇ甘やかしてんじゃねぇって言われておしまいですlll_ _ )

• 10月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那さん、こわい…💦
    まだ赤ちゃんに甘やかすとかないと思いますけどね…言葉も話せない、理解もできないコにそんなに厳しくしてどうするんでしょう😕

旦那さんにも無理やりご飯食べさせてみたらいいんじゃないですか?😂
    (こんなに悪口すいません。)

• 10月11日
  • 智美

智美

妊娠中に嫌がらせでパスタとラーメンを2束と2玉で、茹でて出したところ残しました。ゴミになりました。自分甘やかしてる癖に娘は甘やかしたら怒られるのは私ですlll_ _ )

• 10月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

どうしたらいいんでしょう。またそれ言ったらきっと怒るんでしょうね…
    男の人って都合いいですよね、、、困る

• 10月11日