※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。体重管理をしていなかったが、増加が少なく不安になっています。この時期の体重増加は普通ですか?わかる方、教えてください。

21w5dの6ヶ月の初妊婦です。

あまり体重も増える感じじゃなかったので、
もともと体質的に太らないし、気にしてなかったので
食事管理、体重管理は全くしてなく
好きな時に好きだだけ食べて、間食としてもお菓子やらジュースやらb級グルメだったりも食べてます😅

今朝、体重を測ってみたら、妊娠前から2、3キロくらいしか増えてないのですが、この時期ってこんなもんですか??
急に不安になってしまって💦

わかるかた、教えていただきたいです

コメント

後期になれば、食べてなくても増えるので今は全然増えてない方がいいです😊
増えない方も居ますが私は後期に一気に太りました😅
今回は気をつけようと思ってましたがもうプラス4キロでやばいです😂

• 天使

天使

後期になったらですね!!
    後期になってブクブクしてきたらしてきたで焦りそうです笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日

わたしも体質的にあまり太らないタイプで、そのくらいの時期は大して増えてませんでした😊
後期になったら勝手に増えましたよ!後期になってはじめて、ちょっと気をつけるか…?くらい思ったくらいで、基本的にアイスとかジュースとか色々食べ飲みしてました😂
食事制限のストレスなくてむしろラッキーくらいに思ってましたよ💕

• 天使

天使

みなさんやはり後期からの体重増加が多そうですね✨
    私もラッキーくらいで思っておきます😁💕

• 10月11日
さーちゃん

体質的なものもあると思いますし、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ!
むしろ体重増えないのは羨ましいです。(食事に気をつけていたタイプでしたので)

• 天使

天使

この時期って1ヶ月に一度の検診なので、元気なのか不安で仕方がないです…
    胎動は感じますが😭✨

ありがとうございます!
    とりあえず体重が一気に増えた時は気をつけようと思います💦😅

• 10月11日