※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義母がお金を借りたいと言い、旦那は気軽に貸す様子。義母の言動に疲れている女性。旦那は義両親を優先し、女性に理解がない。同じ経験をした人はいるか相談。

所詮 旦那も義両親の味方ですよね!笑

義母が旦那に「お金貸して」と言っていて
旦那は「かまんよ!いつでも言うて」
と言っていました。
後で義母は、「夫(お父さん)に借りたから
大丈夫。〇〇(私)も分かるろうし、情けない」
と言っていたようです。

精神的に弱いのか、その割に
色々言ってきて口調はキツイ義母。
金遣いの荒い義母に対して
金を気軽にかそうと勝手に判断しようと
する旦那にウンザリしています。


浮気疑惑の時も義両親は旦那のフォロー
ばかり。嫁に対するフォローなし笑笑
お前の息子のせいで問題になる
自覚なし。

過保護や義両親と、私より義両親が
大事な旦那。
色々とキリが無いほどこれまで
問題や嫌な事が多々ありました。

同じような方 居られませんか?💦

コメント

deleted user

全くおなじですよ。私の不満は取り方が悪いですませ、私が義母にしたこと最低だと叱ってきてました。

なので私は脅してます。
貴方はこんなに義両親のことが大切で私を二の次にしていのであれば、義両親の介護はしません。

と、キッパリいってます。

私の実母は鬼嫁、毒親なのですが祖母(実母からしたら義母)を憎んでいて介護は全部父親にさせて自分はノータッチです。正月に施設から一時退院したときもイジメみたいな対応を私の旦那の前でしてました。

なので旦那はビビってしまい、私を優先するようになりました。近しい将来がみえたのでしょう。なので今はちゃんと介護のことも考えながら動いてます。

  • ぽん

    ぽん

    とっても参考になり
    勇気づけられました😭

    ありがとうございました。

    • 10月11日