※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が生えていない場合、おにぎりやパン、おやきはまだ早いかもしれません。歯茎で噛んでいる様子があるなら、手掴みでの食べ物の最初のかじりが難しいかもしれません。

生後10ヶ月で、歯がまだ生えてません。
おにぎりとかパン、おやきなどはまだ早いでしょうか?
小さくして口に入れると歯茎で噛んでる風なんですが。
手掴みだと最初のひとかじりができないのかな?と思って😅

コメント

スポンジ

大丈夫だと思います。
うちのこ一歳なので6本生えてますが、おにぎりなおやきなどを噛むときは丸ごと押し込んで奥の歯茎で噛んでます😀
多分大きくてむり!とか、ちょっとかたいなぁってなったら本人が握り潰してから食べるんじゃないですか?😅

• おさる

おさる

まあちゃんと噛めるようになるのは奥歯生えてからですもんね。先は長いー😑

• 10月11日
みー

うちの子も生後10ヶ月でまだ歯が生えてません!
バナナぐらいの固さの物なら、歯茎でかじってますよ!うちはつかみ食べは基本、バナナと豆腐ハンバーグだけです🤣野菜スティックもいいと思います!うちの子は食べませんが👻パンもがじれると思います!これもうちの子は食べませんが👻
娘は口に詰め込みすぎる傾向があるので、おやきみたいなモチモチしてる物やモソモソしてる物は喉に詰まらせそうになるのであげてません💦

• おさる

おさる

バナナくらいの固さ目安っていいますもんね!食パンあげたみたら、あむあむしていつの間にかなくなってました😅

• 10月11日
ゆうまま

奥ね歯茎でカミカミしてますよ。
一口サイズにすれば全部パクっと食べて食べれると思います。
柔いものはガリっと噛みちぎったりしてます。

• おさる

おさる

鶏挽肉で小さいハンバーグにしてあげたら、おぇってなってました😅慣れも必要みたいです!

• 10月11日
悠

歯の生え具合で決めて良いと思います。
ご飯のつかみ食べさせたら、髪の毛や顔、テーブルが大変な事になりました😱

バナナ、焼き芋、スティック野菜を茹でたもの、ミルクパンはよく食べます。

• おさる

おさる

汚れるのはわかってても大変ですよね😭野菜スティックとか焼き芋やってみようと思います!

• 10月11日