※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

知らない方でもどなたでもシェアして頂いてかまいませんので拡散してほ…

知らない方でもどなたでもシェアして頂いてかまいませんので拡散してほしいです
気をつけて⇩⇩⇩⇩⇩

【仲間や家族にすぐ知らせてください】速報です。
◎東区エリアには既に詐欺紛い業者が集まっているようです。空き巣や泥棒にも要注意です。
「明日が雨なので今日のうちに応急処置を。」と言って大工でもなんでも無い人があちこちで庭や家を見に来ているそうです。親切と思って迂闊に中に入れるとその後が危険ですので、社名や所属、名刺を確認して、すぐには答えないようにしてください。住宅地が狙われているようです。
お気をつけください
宮城や福島でもこんなのがあったそうで。
気を付けてください。

との事です。

◎消防団情報ですが 鹿児島ナンバーと尾張小牧ナンバーのハイエースで、若い男二人組みが 被災してる家に消防団のふりして パンを配ってるそうです。二台とも詐欺グループです‼︎
みんなに知らせて!

大津小会長さんからの情報です。
回ってきました!!皆さん気をつけて下さい

拡散希望

◎大津らへんで強姦とかあってるみたいです
食料あるよって言われても
女の子絶対着いて行かないでね!
なるべく1人にならないように。

あと、勝手に車に乗りこんでくる人とかもいるみたいだから、乗っててもロックは絶対にかけて、
全国から窃盗集団が集まってるらしいので
家の鍵もしっかりかけたがいいです!

◎宇城市小川町北新田(小川駅周辺)付近で消防団員と見せかけての強盗被害出たらしいです!

20代 黒の上下ジャージ

本物の消防団員の方はハッピきてらっしゃいます、今声かけて回られてますが、十分注意してください!!
鹿児島ナンバーのハイエースの車です!

◎※いくつか追加します!!
女性2人組もあらわれたみたいです!
リフォーム会社など装って回ってるみたいです!!

空き巣被害もでているので、皆さん、お気をつけ下さい!
北区(龍田)の方も空き巣被害に遭われたそうです…>_<…
どこの地区もとにかく心配です!

甲佐町の上早川で怪しい3人組みが家を見ていたといたと消防団連絡もありました。

気を付けてください!
怪しい人がいたらフラッシュをたいて写真を撮って下さい!
通報か大声を出して下さい。

あと、消防団と名乗って訪ねてくる事もあるらしいです!
消防団は活動服〔各市町村の消防団の制服〕を着ています!
本当に気を付けてください!

コメント

ぽんた¨̮⑅*

たくさんの人が大変な思いしてる時を狙ってこんなことするなんて本当に腹立たしいですね٩(๑`ȏ´๑)۶
早く犯人捕まりますように!

  • ここ

    ここ

    本当ですよね、、こんな時に。早く捕まることを祈ります。(´・ω・`)

    • 4月19日
deleted user

こんな時にひどい!!!同じ日本人として恥ずかしいですね…このカキコミ広めたいです。ランキング入るようにコメントさせて頂きました!

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます、、。本当にひどいとおもいました。早く九州の人たちに日常が戻って欲しいです(´・ω・`)

    • 4月19日