※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

帝王切開についての質問です。痛みや術後の経験について教えてください。傷の跡や病院での過ごし方も知りたいです。

帝王切開について

妊娠した時から私はハイリスク妊娠です。
帝王切開で出産とはまだ1度も言われたことないですが帝王切開の可能性が非常に高いと思っています。
帝王切開って想像しただけでもぞっとします。痛みが酷そうで(><)

経験した方に質問です

痛みはどうですか?
麻酔や術後?(出産後)など
傷の跡などどうですか?
出産後の病院での過ごした方など

コメント

ぬん

麻酔切れた瞬間から激痛で痛すぎて息するのも必死で天井を一点見つめしてました。
旦那からは震えてて怖かったと言われました😭 
うちは角膜麻酔?がなかったので座薬か飲み薬でした!
日にち薬なので日に日に良くなっていきますし。術後1日で歩かされますし歩けました!!
私は帝王切開だったので自然分娩の方が怖くて😱
どちらにせよ先に痛いか後に痛いか傷2人目出産時にきれいにしてもらえると聞いていたので放置でケロイドになりました😥
入院期間が長くて退屈で早く帰りたかったです😭

  • yu-----na

    yu-----na

    やはり、帝王切開は帝王切開で大変なこともありますよね(>_<)痛みに弱いし未知の世界なので怖くて、、( ˙-˙ )
    入院期間そんなに長かったんですか?

    • 10月11日
♡コキンちゃん♡

まずは麻酔が怖かったです😭
麻酔を入れるのも痛くて😣
術後はまだ麻酔で下半身が動かず、ちゃんと動ける様になるのか不安でした!
もちろん動きました🤣
後は咳をするのも恐怖で痛くてトイレに起き上がるのも痛くてw
翌日から歩行!痛いけど動いてね〜と歩き回ってました!!

  • yu-----na

    yu-----na

    麻酔って痛いって聞きますのでそれだけでも怖いです˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚術後、下半身動かない場合、トイレとかどうしてたんですか?オムツや管みたいなので対処してたんですか?

    • 10月11日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ヘタレな私が3回も乗り越えられたのできっと大丈夫(^-^)
    そうです!!おしっこの管が付いてます!!

    • 10月11日
deleted user

まだ言われてないなら経膣分娩の可能性もありそうですけどね☺️

私は、背中からの麻酔なので手術自体は大丈夫でしたが麻酔切れてからと産後がしんどかったです。
でも、乗り越える時間ないしどんなに考えても解らないし怖いだけだから産前は考えない様にしてました。

また授かれる事があれば帝王切開になるので怖いですけど💦
やるしかないと思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り越える時間ないし→乗り越えるしかないし

    • 10月11日
おささ

私の場合です!
術後麻酔が切れた時の
後陣痛が痛すぎました😭
傷後は結構残ってて
今でも痒くなったり
痛くなったりします😅
病院では術後1日目に
起き上がってトイレまで
歩く練習をしました💦
麻酔の後遺症で目の奥が痛くなって
授乳が大変でした😅
でもあっとゆう間すぎて
今は大変だったなとは思うけど
鮮明には思い出せません(笑)

ぷー

自分は緊急帝王切開で、陣痛があったので麻酔はあまり痛く感じませんでした😅
術後、麻酔が切れたぐらいからお腹が痛くて、お腹の底から笑うことも出来なくて、ご飯食べ過ぎて吐きそうになったときも辛かったです😭
初めて歩いたときは痛かったけど、なぜか赤ちゃん抱っこしたらその時間だけ痛み忘れました☺️

ママリ

わたしは陣痛からの帝王切開だったのでめちゃくちゃ死にました‪w
麻酔刺す時は陣痛の痛みで全然かんじなかったのでなんとも言えませんが…
私の場合帝王切開の傷口は麻酔が切れてから2日?くらいで歩けるようにはなりましたが、四つん這いになったり横向いて寝ようとするとめちゃくちゃ痛かったです‪w
寝る時はずっとベットの頭上げて上向いてました‪w
完璧に痛みがなくなったのは退院してから1週間くらいしてからだと思います‪。
そして私はケロイドになってしまったので今でもかゆいです‪w
傷のあとは残ることは残ります💦
入院期間は6日でした!

みさ

わたしは術中も術後もほとんど痛みはなかったです。
まぁ麻酔とかありますしね!
ぼーっとしてたので、どんな感じだったかあまり覚えてません😅
ちなみに傷はもうかなり薄くなりましたよ✨