※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。里帰り中で2ヶ月になるけど、他県で有料のロタウイルス接種を受けるか迷っています。帰ると3ヶ月になり、打ち忘れも心配です。皆さんはどうしますか?

予防接種について悩みです。
もうすぐ2ヶ月になるんですが、
今里帰りで他県にいて、帰る予定が3ヶ月前になります。県が違うので、無料券は使えず、有料の、ロタウイルスは受けるか一緒に2ヶ月から打たないといけないのも打つべきか悩んでいます。
帰ってからだと、3ヶ月になるし、3ヶ月から受けないといけないのもあるから、悩みます😅
皆さんならどうしますか?

コメント

Himetan❤️

あとの予防接種のスケジュールが遅れたり推奨時期に摂取出来なかったりするのも嫌ですし有料でもきちんとその時期に受けますね☺️

かおり

私は里帰りだったので、打つのは3ヶ月近くなってから打ち始めましたよ!
里帰り先でロタだけ受けてたら大丈夫じゃないでしょうか?

ma3

バラバラだとスケジュール管理も面倒だし、かかりつけで統一したいので、帰ってからすぐ打ちに行くかな…

でもまず、自宅近くのかかりつけにする予定の小児科へ電話で相談してみるのが1番かも!

みい

私は予防接種の予約の電話をするのが遅かった為、初めて打ったのが3ヶ月でした😂
3ヶ月の時に初めてロタも受けました!
帰ってから通う小児科に、電話して相談してみるのもいいと思います🤗

ぷ

皆さんコメントありがとうございます😍🤲帰ってから、一緒に受けることにします!!!