※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho
妊娠・出産

5月2日に出産予定の妊婦です。血小板減少症で大学病院に転院しました。血小板数が減少し、出産が心配です。血小板輸血についての経験を聞きたいです。

5月2日出産予定日の妊婦です☺︎
臨月前の検査でいきなり血小板減少症と診断され、急遽大学病院に転院しました…o(_ _)o
もともとは血小板の数が22万以上あり、妊娠性のものだろうと言われましたが現在は6万台まで下がってきてます(O_O)

子宮口は36wと37wの検診でまだ指一本分くらいだね、って言われてグリグリされましたが、まだ陣痛がくる気配もなく…
普通の出産がより難しくなっていくのでこれ以上血小板が減る前に早く産みたい…!!
日々不安です(T_T)

血小板輸血しながらの分娩なんてすごい費用もかかりそうだし…同じような経験された方居てたらお話聞かせてください〜〜〜(T_T)

コメント

☺︎

私も最初から下の方が大きくなりました。笑
臨月に入っても下がったとか分からず、ずっと下がりっぱなしな気がしましたが、今日で40週目でここまでちゃんとはいってくれました😊