※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

娘が軽い風邪で咳が治らず、耳鼻科が必要か相談中。痰のある咳で寝不足。

1歳5ヵ月の娘です。10月2日に軽い風邪で小児科に行き薬をもらって帰って来ました。それからなかなか咳が治らないので8日に再度薬をもらいに行き今も飲んでますがなかなか咳とくしゃみ鼻水が治らないのです。耳鼻科に連れて行った方が良いのでしょうか❔痰が絡んだ咳が出てます。娘も親も寝不足です。

コメント

あちこ

うちも耳鼻科御用達になってます😂💦

小児科で二週間薬飲んでだめなときはいつも耳鼻科連れてくと翌週にはスッキリ治ってること多いです😁

• 初産

初産

やはり耳鼻科に連れて行った方が良いですね🎵ありがとうございます😼早速連れて行きます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ママもお子さんも辛いですね(>_<)
うちの子も保育園に行き出してからずーっと鼻水と咳です…
耳鼻科の方が強い薬を出すイメージです。
うちも最初小児科行って、2週間治らなければ耳鼻科行ってます♪
また、小児科での鼻吸引も 手前の鼻水だけ吸う病院と細長い管で奥の方までしっかり吸ってくれる病院とあります。
奥まで吸ってもらうと咳の治りが早いです(*´艸`*)

• 初産

初産

うちはまだ保育園も幼稚園も通って無いのですが、急に気温が下がったので風邪を引かせてしまいました。耳鼻科に連れて行きます。早く治さないと可哀想なので。アドバイスありがとうございます😼

• 10月11日
櫻子

うちは、家でマメに鼻水吸引するのが一番いい気がします✨

鼻水が喉に落ちると咳もひどくなりますし💦💦