※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家事・料理

関東や台風の被害がありそうな所に住んでるみなさん何か非常用にカップ…

関東や台風の被害がありそうな所に住んでるみなさん何か非常用にカップラーメンとか何か用意しましたか?

ランタンやカセットコンロはあるので火やあかりは大丈夫かなと思うのですが
食材もBFも何日か分買いました!
お水も飲み水は2Lのペットボトルが5本あります。

カップラーメンやさとうのごはんとか必要かなぁと思っています🤔
そのほか用意したものありましたら教えて下さい!

コメント

苺のタルト

私も気になりました!

お腹にたまるビスケット、クッキー
カップラーメン
オムツを多めに
救急セット

って感じですね😭💦

本当に怖いですよね。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    気になりますよね💦
    息子用にバナナも買い足しました😂

    怖いですね。
    どこにも被害がないと良いですが😣

    • 10月11日
にゃん

お風呂に水貯めとくといいかも。
あとはビニールシートとか?

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね!
    お水ためといたほうが良いですかね😣
    ビニールシートもあります!

    • 10月11日
grumpy

台風用というわけではなく、常に防災対策として置いてあるものは、
上記のものの他には
携帯トイレや除菌シート、手ピカジェル、マウスウォッシュ等の衛生面のものですかね!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    衛生面忘れてました💦
    必要ですね😣

    • 10月11日
あゆ

カップ麺、水買いました💦

ランタンがないので希望薄ですが今日旦那が買いに行きます😅

あとは一応
お水、娘のBF、救急セット、娘の着替えをリュックに入れて玄関横に置いてます💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    カップ麺とレトルトのご飯買ってきました😊
    荷物まとめとくのも必要ですよね💦

    • 10月11日
にゃんぴー

この前の台風のときおしり拭き、手口拭きシートは断水のとき大人も重宝しました。
バケツやポリタンクでもいいのでトイレ流したりにも使えるので生活用水をためておくと便利です。
あとはモバイルバッテリーとかですかね🤗

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    おしりふきは箱買いしてるので大丈夫そうです!
    モバイルバッテリーもいま充電中です😊
    お水ためときます💦

    • 10月11日