※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
子育て・グッズ

娘のうんちトイレトレーニングについて、オシッコは自分でできるようになったが、ウンチはまだトイレでできない。どうやって乗り越えたか、いつ頃どんなきっかけでできるようになったか教えてください。

2歳半過ぎの娘のうんちトイレトレーニングについてです💩オシッコは8月に自分一人で出来るようになりましたが、なかなかウンチをトイレでしません。。トイレに行こうって言っても部屋の隅でします。来ないで!と言われます。オマルも持って行きますがなかなかです。
皆さんどうやって乗り越えましたか?いつぐらいにどういうきっかけで出来るようになりましたか?

コメント

るか

うちは「トイレでできたら水族館行こうね」って言ったら出来ました😅

失敗する度に「できたら水族館!」って言ってたので、数回連れて行く羽目になりました😂

そしてもう出来るようになったのにたまに水族館の催促されます...🤣

• ドリアン

ドリアン

スゴイです!ウチはそれを言ったことないのでやってみます!ありがとうございます😊

• 10月11日