※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

明日で5wの初産婦です。初診が31日後で心配。みなさんはいつ頃受診しましたか?

明日でおそらく5wの初産婦です。

産科予約しようと思って電話したら、自分の行ける曜日では31日しか空きなしでした😭

正社員で働いており、人手不足で休めるかわかりませんが、初診31日で遅くないですかね?😭(その頃は7w5dくらい)

初産だから早めに診てもらいたい気持ちはありますが、みなさんいつ頃に受診しましたか?

コメント

ありさ

あたしも7wで行きましたよ😊
息子の時は張り切って5w2dで行ったら胎嚢しか見えず、また2w後に来てと言われて面倒だったのとお金もかかるので、今回はのんびり7wで行きました😂

• 🍎

🍎

そうですよね!結構遅めに行ってる方も多くて、でも心配性すぎて大丈夫かなって毎日考えてしまいます😢笑

• 10月11日
⛄️🖤❄️

私は2人とも6週で行きました!
8週近いのでもうその頃には心拍も確認できると思います!
私の場合6週ピッタリで心拍確認できましたができない場合母子手帳を取りに行けないのでその間の通院が実費になります💦
なので1回で済ませられそうであればそれはそれでいいのかな?と思います!

もし腹痛出血などあったらすぐ病院行ってください👍

• 🍎

🍎

もし心拍まで確認できたら母子手帳もらいに行けるんですかね?!🥺

今のところ出血などないのですが、初診までまだまだ長いので心配です。笑

• 10月11日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

病院によると思いますが、私は2人とも違う病院で心拍確認できたから取りに行って〜と言われました😊
    予定日も確定できたからだとは思いますが…

私も2人ともフライングで4週で陽性になり2週間長かったです💧

• 10月11日
  • 🍎

🍎

そうなんですね!ありがとうございます🥺

実は私もフライングで既に1週間経っているのでそわそわです😢笑
    自己責任なんですけどね!😢笑

• 10月11日
ままり

気付くの遅かったので7w5dで行きました!
気づいてなかったのもありますが、普通に生活してましたが今のところ順調ですよ👶🏻❣️
一回で心拍まで確認できて母子手帳もらって来てーって言われました!
お金はかかっちゃいますが、一旦他の婦人科で確認してもらうのはどうですか?😊💗
おめでとうございます💘

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    他の病院に行くのは頭になかったです!初産で色々心配なので早く安心したい、、笑
    考えてみます!!

• 10月11日
くまぴ

早く行っても赤ちゃん見えなかったりするので7w頃のがいいかと思います

早く行きすぎて次いつね次いつねってその間保険適用外なので高い診察代払うより
7w頃に行って次の健診の時に母子手帳もらえるぐらいのがいいかなって思います

• 🍎

🍎

あんまり神経質になりすぎたらダメですよね😢考えすぎる性格なので7w遅いよ〜と思ってました!
    金銭面も余裕があるわけではないので、、待ってみます!

• 10月11日