※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

光塩女子短大認定こども園の満3歳入園は早朝並びが必要でしょうか?実際の経験や情報を教えてください。

光塩女子短期大学認定こども園の満3歳入園を考えています。願書配布で並ぶとネット情報で見かけたのですが、満3歳入園の受付もやはり早朝から並ぶのでしょうか?実際に満3歳で入園した方や友人・知人からの情報をお持ちでしたら教えて欲しいです!

コメント

無印信者✨

満3は、お子さんの誕生日の月に入園になるので、手続きが1〜2ヶ月くらい前から受け付けされます😃
並ぶとかは無いですよ。

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございます。
    ホームページで過去の記事を見ると手続きは1か月前までなんですが受付はそれよりもだいぶ前になっていたんですよね…

• 10月13日
  • 無印信者✨

無印信者✨

夏頃、子育てサロンで光塩に満3で入れるいうママさんから聞いたんですが記憶違いですかね💦
    幼稚園に相談したら誕生月に入園してもすぐに夏休みになるから、夏休み明けに…などと言われたみたいなので、もしかしたら受け付けしたの早かったのかもしれませんね😢

• 10月13日