※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量について、8ヶ月半で120gを完食していますが、この時期に与えていい量は何グラムまででしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

生後8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について👶
現在二回食ですが、一回あたり120gを完食します!
これくらいの時期は最大で何グラムまで与えていいものなのでしょうか?
ネットで調べてもいまいちわからず、先輩ママさんたちのご意見を参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ

その時期はBFだと160gは食べてました!

のん

息子は8ヶ月になったばかりですが…
お粥 80g
お野菜 30~40g
タンパク質 15g
食べてます😊👍

りん

うちも120くらいですが、まだ食べられそうな感じです。
これを参考にしてます。

唐揚げ

うちの子は150gくらい食べてます。上の子は同じ頃200g以上食べてました笑笑
7カ月健診で聞いた時に、食べるだけ食べさせていいと言われたので、がっつりあげてます!!
早くミルク辞めたいのもあったので頑張りましたよ!!

はー

うちの子もあげたら食べるのですが今は160ぐらいで止めてます😊
ベビーフードのご飯とおかずのセットになってるベビーランチは80×2の160とかだったのでそれぐらいかなと勝手に思ってしまってました🥺‼️
目安も気にしていますがビタミンのお野菜はそれ以上にあげちゃってます💦

みほ

みなさま回答ありがとうございました!
少し増やしてみようと思います😁✨