※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
その他の疑問

みなさん台風対策してますか?千葉県なんですが、マンション住みで、前回…

みなさん台風対策してますか?千葉県なんですが、マンション住みで、前回の台風と雷直撃の時も停電断水がなく今回も大丈夫かなと油断しちゃってるんですが😑💦準備するとしたら何をどのくらい準備しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉の北西部ですが、この前の台風で外の物置(2m)が倒れたので、今回は既に中の荷物は車に積んで、先に倒しておきました😂
あと、2階寝室の窓だけちょっと不安なのでガムテープで米印に貼って更に段ボールで覆ってる形です😭
それ以外はなにもしていません❗️(笑)
前回断水停電はなかったので、きっと大丈夫だろうって感じで…😣
こういう考えがダメなんでしょうが、きっと大丈夫な気がして…(笑)
一応昨日食料の買い出しはしましたが水とかは買ってません😅(笑)

• たぼ

たぼ

同じく北西部です!
    やはり大丈夫だろうってなりますよね💦
    ダメとはわかってるんですが😖
    食料は何買いましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🎵
    普段買う野菜と、お肉多めに買った程度です😣
    電気ガス使えなくなった時用のは・・・一切ないです😅(笑)意味ないですよね…(笑)

• 10月11日
  • たぼ

たぼ

私も野菜とお肉をとりあえず買ったのですが電気止まったらアウトだなと...😅
    今日スーパーがいつもより混み合ってたのは、みんな台風対策だったのかなと今思ってます笑

• 10月11日
ひろドン

大人は、我慢できますがお子さんのモノは、備えるべきだと思います。

かに

東京です。普段からペットボトルの水と麦茶を飲んでいるのですが、そのストックを多めにしておきました。どうせ使う物なので。あとは3日から5日ほど断水停電しても大丈夫なくらいの食料を買っておきました。カセットコンロとボンベも。

りり

前回、1週間以上停電したところに住んでます‼️

やっぱり、水、ガスコンロとガス、懐中電灯2個くらい、携帯の充電器は必要です‼️あと乾電池も。

子供にはオムツ、ごはん、おやつ、ミルク、水や麦茶があるといいと思います‼️

ガソリンも入れといた方がいいですよ‼️

ポムポムプリン

八千代です🙋‍♀️
とりあえず数日耐えれるように、常温保存できる水や食料は買いました💦
子供用にゼリーやお菓子もいつもより多めにストックしました!
あとは停電すると子供が不安定になるかもなので、DVD見れるようにノートパソコンも充電してます😥

うちも前回は落雷で数回短時間だけ停電した程度でしたが、今回は規模が大きいようなので、念の為色々準備しました😭
自宅は大丈夫でも、近隣のスーパーが台風前と同様に納品されるかわからないですからね😨

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも千葉県です!茨城よりですが前回の時はほんと家の目と鼻の先は停電だったのにうちんちは停電してなくて義父のバイクが倒れて少し壊れたくらいで済んだんですが今回はもっとやばいと聞いてヤオコーでボトルさえ買っとけばタダの水を八本分もらってきたりガスボンベとインスタント麺を確保してきました!!

停電断水を経験しないと、なかなか危機感は生まれにくいと思います。
前回3日で両方回復しましたが、3日ですらしんどかったです。
大人はカップ麺やレトルトのカレー、インスタントの味噌汁
子供はBF、バナナ、パン、野菜ジュース、おやつを用意しています
お水、お茶、ガスボンベ
この準備が無駄に終わることを今は祈るばかりです😭
備えあれば憂いなしですよ!
1歳3カ月の子供を連れて給水所の列に並べますか??
お風呂に水を満タン、大きい鍋や水筒などにも水を貯めるために、汚れていたら今から洗っておきましょう!