※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

ベビーバスを処分するか迷っています。沐浴卒業後も再利用できるでしょうか?

このベビーバスを新生児から沐浴で使っていたのですが、そろそろ沐浴卒業予定で、場所もとるし処分しようか迷っています。
沐浴卒業したら今後使うことってありそうですかね?

コメント

2人目を考えているのなら取っておいた方がいいかなと思います😊
考えていないのならお子さんが保育園、幼稚園に入ったときの靴や上靴を洗うときの浸け置きとかに使えそうです🤔

ハナ

産院の助産師さんがベビーバスは
1.2.3歳あたりで昼間公園遊びや汚れてお風呂ー!ってなったときに
わざわざ浴槽貯めるの勿体無いし
シャワーだと寒いから
ベビーバスは使えるよ!捨てないほうがいいよと言われました😅

ママン。

私も全くおなじのつかってます!
浴槽溜めない時や未だ3歳になる子つかってます☺️わら
本人も入りたがりますww

夏に水遊びで使うとか😅
うちは空気で膨らませるタイプですが、旦那と私はシャワー派でお湯を張らないので、浴槽にベビーバス置いてお湯張って、私が洗ってる間浸からせて待たせてます^_^

雷注意

3ヶ月まで使ってましたが、あとはしまい込んでましたね!
2人目ちゃんの予定がないなら処分しちゃって大丈夫だと思います^_^

いーくんママ

冬場親が風邪を引いても赤ちゃんだけは湯船に入れたいという時や、大量にうんちをして漏れた時座浴したいなどの理由で使う場面はまだあるかなと思います😚

パンナコッタ

皆さま、まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
そして回答ありがとうございます!😊
意外に使えそうな場面が多くて驚きました!😳今の家が狭いので迷うのですが、迷ううちはとっておこうと思います!
ありがとうございました😊✨