※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

血圧が高いと鼻血が出ることがあるのか心配です。血圧は通常より高めで、妊娠高血圧ではないようです。医師に相談した方がいいでしょうか。

血圧高くて鼻血って出たりしますか?💦

今日は銀テープみたいなキラキラが目にチラつくのと、いつも出ない鼻血が出たのとでちょっとドキドキしています💧
血圧はいつも100/60ぐらいなのですが、さっき測ってみたら122/74でした。

要注意ですかね…
婦人科で貰った冊子を読むと、いわゆる妊娠高血圧、の域ではないのでまだ連絡はしていません。
した方がいいのかなぁ…

コメント

さ🦖

血圧が上がり、鼻血が出る事は、あるかと思います‼︎

一般的にですが
15分から30分で止まる鼻血は
大丈夫と言われては、います

キラキラしたのが見えた後などに
頭痛などは、ありましたか⁇
あった場合、閃輝暗点かと思います‼︎
次の健診が近ければその時でも
良いとは、思いますが
念のために、病院へ電話しても良いと思います‼︎

  • 雷注意

    雷注意

    今日健診でした!
    とりあえず先生に言ってみましたが、血圧は高くないということで問題なしということでした💦

    頭痛はないんですよね…なんなんでしょう😭
    もう早く生みたいです💦

    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
mちゃん(25)

妊娠高血圧かもですね!
長女のときなりましたが、
目のチカチカない?って
きかれました!
わたしは無かったんですが( ; ; )

  • 雷注意

    雷注意

    今日健診だったのですけど、血圧は高くないということで問題なしということでした💦
    早く生んでしまいたいです😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 10月11日