※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠中のサラダや生野菜の摂取について悩んでいます。サラダは食べない方がいいのか、レタスや生野菜入りのサンドイッチもNGなのか、皆さんはどうしていましたか?

妊娠8wです。
妊娠すると生魚など食べてはいけないものがあると思いますが、サラダを食べてはダメと聞きました。
ママリを見ていると普通に食べてる方もいるようなのですが、サラダは食べない方がいいのでしょうか?
元々サラダが好きで妊娠前もよく食べていたので食べれないのが辛いです...
悪阻も始まり食べたい物が何もなくサラダなら食べれそうなのです。
みなさんはどうされていましたか?
また、もしサラダがダメなのであればレタスとか生野菜が入っているサンドイッチもダメでしょうか...

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

トキソプラズマなどの危険を考えてですかね??
よく洗えば食べても問題ないかと思います🥰
実際に育児本とかにもよく洗って食べること!と書いてあるので!わたしは全然食べてますよ😊

  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    自分で作るときはよく洗って食べることにします😊

    • 10月11日
にゃみへい(24)

バリバリにサラダ食べてますよ💦(笑)
むしろ知りませんでした、、、

  • Anki

    Anki

    妊娠発覚してすぐにサラダダメと聞いたので凹んでました...
    気をつけて食べるようにします😊

    • 10月11日
いずみ

サラダがダメとは初めて聞きました!笑
全然食べてましたし、なんならお寿司も食べてましたが元気な子産みましたよ💓

  • Anki

    Anki

    土がついてると危ないと言われました💦
    売ってるコールスローにも菌が入ってた事例があるとネットに書いてあって心配で💦
    心配性なので怖くて食べれなかったですが食べてる方いて安心しました!

    • 10月11日
うぃっちゃん

サラダも生物も大丈夫ですよー

お寿司も卵かけご飯もサラダももりもり食べてます😃

生肉と外国産のカビ系チーズはだめです。

  • Anki

    Anki

    気にしすぎですかね😂
    サラダは食べれるなら食べたいので食べようと思います!

    • 10月11日
deleted user

洗ってない生野菜は、猫などの糞がついてることがあるのでよく洗いましょうと書いてあります😊
サラダはちゃんと水道水で洗えば大丈夫ですよ👌🏻

  • Anki

    Anki

    ちゃんと洗えば大丈夫なんですね!
    いつもコンビニのサラダをよく食べてたのですが自分で作った方が安全ですかね💦

    • 10月11日
deleted user

生野菜に土がついてるとトキソプラズマの恐れがあるからだと思います😌トキソプラズマは少しなら問題ないというものではないので、毎回きちんと洗った方がいいと思います👍

  • Anki

    Anki

    きちんと洗えば大丈夫ですかね💦
    心配性なので不安で😂
    でも食べれるなら食べようと思います😊

    • 10月11日
六花❄️

土が付いてるような野菜でなければ大丈夫ですよ😊
コンビニとかのはよく食べてます!あとスーパーの洗わなくて良い野菜とか😄(どこまで信用できるかって話ですが…💦)
あとは生ハムとかローストビーフとかが乗ってるのは避けてます😅生肉なので💦チーズもよく見ちゃいますね🙂

  • Anki

    Anki

    コンビニのサラダ大好きなので食べてると聞いて安心しました!
    明日早速食べようかと思います😊

    • 10月11日
deleted user

気にせず食べてますけど
生野菜はしっかり洗ってとは
言われました

  • Anki

    Anki

    そうですか!
    しっかり洗って食べようと思います😊

    • 10月11日