※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんの入園式にビデオカメラは必要でしょうか?双子で忙しい場合、撮影に余裕があるか心配です。

お子さんの幼稚園の入園式にビデオカメラ持っていきましたか?
ビデオカメラを買おうと思ってるのですが、下の子がいたり、入園するのが双子なので撮る余裕があるか不安です・・・。

コメント

麦

私はこども園で0歳児入園でしたが持って行きませんでした。ビデオは…多分一人もいなかったです…
いてもスマホで門の前で静止画くらいでは?クラス集合写真は園で撮ってました。

お子さん3人とも…となると、大人が3人いれば1人はムービーでもいいかなと思いますが、大人一人だったら少しでも荷物を減らすかも…です。🤣
抱っこ紐で下の子がおとなしくしてくれてて、双子ちゃんも大人しくて勝手にどこか行ったりしないならあるいは…😂

みどりいろ

今まで幼稚園の入園式4回ほど出たことありますが、みなさんビデオカメラ、スマホ、iPad等で撮ってました。うちも毎回撮ってます!が、正直そんな撮らなくても良いかな?と思います。撮るとしても、入場退場の時に横顔がちらっと見えるくらいだし、あとはイスに座ってる後ろ頭しか見えません(*´ー`*)教室に帰れば、特に撮るような場面もなく、先生の話を撮る訳にもいかず、結局毎回全部で2分くらいしか録画してません。そんな感じでも記念に残したいなら撮れば良いと思いますが、今から不安に思うくらいなら撮らない方向で問題ないと思います。写真だけでも十分なのではないでしょうか(^_^)