
哺乳瓶で飲まないのでスプーンで飲ませたい。託児所で授乳可能か知りたいです。
託児所を検討しているので、哺乳瓶に慣れさせようと思っているのですか、乳首を噛んだりしてなかなか飲んでくれません。また、やっと一口二口飲んでもおもいっきりむせてしまいます。
そこでなのですが、スプーンからだと飲んでくれるので、哺乳瓶からでなくスプーンから飲めるようなら預けても大丈夫でしょうか?
哺乳瓶でなくてはダメならどうしたら哺乳瓶から飲んでくれるようになるでしょうか。
それも無理なら託児所が職場と隣接しているため、休憩時間にでも授乳しに行こうと思っていますが、託児所的に可能なのでしょうか?
教えてください(>_<)
- ピープ
コメント

さらい
七ヶ月なら、ストローはどうですか?。

退会ユーザー
そのくらいならストローやスパウトの練習すればできるようになる・・・かも?しれません。
スプーンでミルクあげて下さい・・・は月齢的に量も多いでしょうしちょっとキツイかもしれないですね(^_^;)
-
ピープ
スプーンだと時間がかかりますよね(T ^ T)
スパウト聞いたことなかったです。お店見てきますありがとうございます!- 4月18日

mammy000
思いっきりむせてるということは乳首が合わないのかもしれませんね。
出すぎるとむせるというので。
ずっと母乳だった子はやはり哺乳瓶嫌がりはでしょうし。
-
ピープ
合わないのかと思い、月齢に合ったものを買い直したのですが変わりませんでした(>_<)
哺乳瓶以外のもので考えてみます。
ありがとうございます!- 4月18日
ピープ
ストローまだ試したことがなかったので、買ってみます!
ありがとうございます(^ ^)