※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

35週の妊婦です。抱っこ紐やミルク用品はいつ揃えたか迷っています。九州の地震で不安になり、備えることを考えています。抱っこ紐はベビービョルンとエルゴで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

35週の妊婦です。
皆さん、抱っこ紐とミルクやほ乳瓶類はいつ頃揃えましたか?

産まれてから様子を見て買おうと思っていたのですが、九州の地震で怖くなってしまい。。旦那といざというときのために先にそろえておいた方がいいかな?と話しています。

抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルンを買うか、エルゴのインサート付きを買おうか迷っています。実際使われた方がいましたら使用感など教えていただけると助かります!

ちなみに今は東京在住ですが、5年前の東日本大震災を経験しました。今は首都直下型と南海トラフが心配でたまりません(T_T)九州在住の皆さんが安心して暮らせる日が早く来ますように。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

抱っこひもは38週のときに買いました!
エルゴでインサート付きです。
慣れるまでは大変ですが楽やし娘もすぐ寝てくれるので重宝してます😊
ミルクは産院で貰えるので買いませんでした!
哺乳瓶も38週のときにとりあえず1こ買いました!
もう1つは産院で貰えたので(*´꒳`*)

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます♡産前に揃えたのですね。周りの友達もみんなエルゴを使ってるのでエルゴいいなと思ってました!ありがとうございます。
    ほ乳瓶は新生児用の小さいサイズを買われましたか?それと、ほ乳瓶の消毒グッズとかも一緒に買われましたか??
    たくさん質問すみません(>_<)

• 4月18日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

抱っこひもも人それぞれなので試着できるところや、友達に借りてみて試着してみてもいいと思います😊✨
    哺乳瓶は新生児用のものを買いました!
    もしかしたら母乳が沢山でて完母の可能性もあるので(*´꒳`*)
    消毒グッズも一緒に買いました!ミルトンです!

• 4月18日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!!
    やっぱり最初に買うなら新生児用のものがいいですよね。私も母乳がたくさんでるならほ乳瓶は必要ないかなーと思ってたのですが、すぐに出るとも限らないと聞いたので、消毒グッズも含め揃えておいたほうがいいかなと思ってきました☆ミ
    抱っこ紐は試着して決めてみます~ありがとうございます♡

• 4月18日
ママリ

抱っこ紐は生まれる前にお祝いでエルゴを貰いインサートは友達から借りました。
小さく産まれたので3200g過ぎてから使いましたがすぐ寝てくれるし両手が空くのでとっても便利でした。

哺乳瓶は35週ごろに新生児用1本と3ヶ月から用2本準備しました。混合だったので買っておいて良かったです。
完母でも預けることを考えたらたまにミルクあげた方がいいと友達が言っていました。

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます♡
    生後1ヶ月は外出できないと聞いたので様子みようと思ってたのですが、家の中でも抱っこ紐は使えそうですね!おっしゃる通り両手があくと色々出来ること増えるかなーと思いました。

ほ乳瓶についても教えてくださりありがとうございます。母乳たくさんでて完母だったらほ乳瓶必要ないかもくらいに思ってたのですが、たしかにミルクにも慣れてもらってたほうがいいですよね!産前に購入する方向で考えてみます(*^◇^*)

• 4月18日

抱っこ紐は両方持ってましたが、新生児の頃はベビービョルンの方が使いやすかったです。でも、首も腰もしっかり座ってくると、今度はエルゴの方が使いやすくなりました。
ベビービョルンは赤ちゃんとしっかり身体が密着するので安心感があった気がします。

哺乳類は搾乳した母乳を飲ませるのにも使えるので、1本だけでも用意しておいたらいいと思います。

芋子

出産同じ時期ですね(*^^*)
揃えるの悩みますよねー!
私も友人に聞いたりして
哺乳類や、ミルクは母乳の出具合で
個人差があるので
買ったけど使わない人も居たので
入院中の具合見て親にお買い物
お願いしようと思ってます!

抱っこ紐は
私もベビービョルンかエルゴか
悩みましたー(;_;)
結果ベビービョルンONE+っていう
おんぶまで出来るやつ買いました!

地震本当心配ですよね…。
余震なかなか治らないし。
自然災害だし誰にも予測出来ないし
人間なんて弱い生き物だし
どうすればいいんだろう…って思います。

早く地震治ってほしいです。

きょんきょん@豆太郎

哺乳瓶と消毒グッズは産まれる前に買いそろえてました‼
お腹も大きくてお出掛けもしんどくなってきてたので確か8ヶ月の頃に買ったはず…💦

⭐消毒グッズはミルトン

⭐哺乳瓶は何を買えばいいか分からなくて小さいガラス製1本、大きいガラス製1本、大きいプラスチック製1本の3本セット

⭐粉ミルクは2缶セットと外出用のキューブタイプ

⭐抱っこ紐は実際自分の赤ちゃんで抱っこしてみて自分も楽で赤ちゃんもグズったりしないものがよかったので、生後1ヶ月の時に買いにいきました‼

産まれてからではなかなか買いに行けなくなると思い、粉ミルクや消毒グッズ、哺乳瓶を買いそろえてましたが、完母でものすごく出が良かった為使うことがなかったです💧

粉ミルクは沢山買うべきじゃなかった…💦

だるまさんの

生まれる前に購入しました。もう購入していいと思います。
エルゴ使いましたが、インサート怖いです。ベビービョルンの方が良いと思います。
ベビービョルンの360度対応のが良いと思います。前向き抱っこ喜ぶ時期が長くあります。

• だるまさんの

だるまさんの

母乳は軌道にのるまでミルクと混合になる可能性が高いと思うので、哺乳瓶はたくさんあると便利だと思います。
    哺乳瓶洗うのが意外と大変です。

• 4月19日