※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ0901
妊娠・出産

頭の大きさや型は遺伝しますか?私は大きい頭でコンプレックス。子供には似ないでほしいです。旦那は小さく、父も丸顔。他の方の子供はどうですか?

カテ違いだったらすみません(;_;)

頭の大きさ、型って遺伝しますか?
私は丸顔で骨格から大きい頭してます(>_<)
旦那さんは頭が小さくて卵型?なので
遺伝するなら旦那に似て欲しい…

頭が大きくても心から愛せますが
私がずっとコンプレックスだと思ってるので
子供もそうなってほしくないなって(;_;)

ちなみに私の父は丸顔です(>_<)!
皆さんの子はどうですか?(;_;)

コメント

ぱん

旦那に似て頭大きいです!
旦那みたいに気に入った帽子あっても入らない!ってなるの可哀想だな〜とは思いましたが、まぁいっか!って感じです♪

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    お子さんは女の子なんですね(^ ^)!
    私も父に頭の大きさが似たように、
    もし女の子が産まれたら
    旦那に似てくれないか…なんて…
    女の子はお父さん似って聞くので(>_<)
    男の子ならまだ背でなんとかなるかな?
    ということも考えてしまいます(;_;)笑

    • 4月18日
deleted user

夫婦で、小顔な方で
頭はそんなに大きくないですが
はち張ってて絶壁です😂

そんな私たちの息子も
もちろんはち張り絶壁の
サラブレッドです😭www

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    はち張り絶壁のサラブレッド!笑
    でもきっと小顔なんでしょうね(;_;)!
    羨ましいです(T_T)♡♡
    将来子供に「お母さんのせいだ!」
    って恨まれないか心配です(;_;)笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラブレッドです😭
    生まれた時は綺麗な頭の形で
    あーよかったー( ; ; )
    なんて思ってたのに…
    寝かしっぱなしではなく
    ほぼだっこで育ったのに…
    気付いたときには
    絶壁が完成してましたww

    いえいえ
    息子、今んとこ
    小顔じゃないんです😂
    男の子なんで
    なんでもいいのですが👌

    大丈夫ですよww
    子供はそんなこと全く気にしないと思います( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 4月18日
  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    そうなんですね!!
    成長と共に頭の形も変わっていくんですね!
    でもお父さんお母さんに似てる!って
    考えたら可愛くて愛おしいですね(;_;)♡♡

    女の子はお父さんに似るってよく聞くんで
    男の子が私に似たらまだ良いかな?
    って思ってます!笑
    男の子なら背でごまかせるかな?とか!😭

    ありがとうございます(T_T)!✨

    • 4月18日
deleted user

もちろん遺伝しますよ!
うちの子も旦那の家族に似て丸いです!

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    おうっ(>_<)
    遺伝してしまうのですね(;_;)
    よく女の子はお父さん似って聞くんですけど
    女の子なら旦那に似て小顔であって欲しいな
    ってまだ性別もわかってないのに
    ドキドキしてしまいます(T_T)笑

    • 4月18日
deleted user

うちの子は義父にそっくりな頭の形してます(._.)

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    お父さんお母さんではなく
    おじいちゃんの頭の形ってことも
    あるんですね!!(°_°)✨
    アイコンの寝顔可愛すぎます😭♡♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっくりすぎて笑えますよ(* ̄ー ̄)笑
    完全な覚醒遺伝です(笑)
    ありがとうございますヽ(^○^)ノ
    我が家の天使です♪

    • 4月18日
  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    きっと自分に似てるって思うと
    おじいちゃんも孫が可愛くて可愛くて
    しょうがないでしょうね(*^_^*)♡
    本当天使ですね☺️✨
    私も早く会いたいな〜(>_<)!!

    • 4月18日
空色のーと

うちは、長男長女ともにパパそっくりですf^_^;

パパは頭も顔も大きくて、ちょっといかつい感じです(笑)せめて娘ちゃんは私に似て欲しかった!と今だに嘆いてます💦

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    おふたりともパパ似なんですね!
    いかつめだとしても
    笑顔は可愛らしい感じですか?💓
    アイコンの2人のお子さんの笑顔
    とっっっても可愛いです😍♡♡✨
    癒されますね☺️

    • 4月18日
プリン大福

夫婦共に顔大きいしハチ張りの絶壁というトリプルパンチです(笑)
娘は顔大きいしハチ張りですが絶壁ではないです(*^^*)
新生児のときからドーナツ枕を使ったり顔の向きを意識したりしたからですかね♪

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    ドーナツ枕!!初めて知りました!
    わたしは頭が大きい上に絶壁でもあるので
    赤ちゃんもそうならないように試してみようと思います!(*^o^*)♡
    ありがとうございます!!!

    • 4月19日
みずきん

かおの形は私です💦
私は顔が結構大きく丸顔です(´・ω・`)
しかも骨格の問題なので太ってもどんなに痩せても顔のかたちだけは変わらず😑💦
ちなみに父親が顔が丸く大きいです(笑)

  • ゆっけ0901

    ゆっけ0901

    全く同じです(T_T)
    わたしも骨格の問題で頬骨も出てるので
    実写版アンパンマンみたいです…笑
    わたしも父親似です(T_T)!!笑
    やはり遺伝なんですかね…とほほ(;_;)笑

    • 4月19日