※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がミルクを飲んで赤くなり、発疹ができる。飲み終われば消えるが心配。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月になる女の子がいます。
以前からミルクを飲んでる最中、顔やおでこ周りが赤く斑点のようになることがあり、調べたところミルクを飲むことによって体が温まるから、勢いよく吸っているからなど心配いらないというような内容だったので安心し、飲み終われば消えるのでそのままにしてました。ですが今日お腹にもポツポツと発疹のようなものができていました。飲み終われば消えるのですが心配です。このような症状になったお子さんいる方いますか?

コメント

🐰

まさに最近娘がそんな感じで、なんだろう???と思っていた所でした!!!!
写真などは撮ってないんですが、眉毛やおでこあたりが、ふわーっと赤くなりますよね!
飲み終える頃には消えてるのでほぼ気にもしてなかったんですが😅、なんか納得です!
回答になってなくてすみません(笑)

♡YUME♡

へー!そんな理由だったんですね!確かにおでこや目の周り、眉辺りが赤くなります!
なんでだろう?とは思っていたけど、そこまで気にしていませんでした😅
消えるのであれば、そこまで心配いらないと思いますよ✨
あまりにも多く発疹が出たり、続いて出たり、痒がったりしていたら受診すればいいと思います👌