※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠34週で、20週から睡魔が強く、家事をするとすぐ眠ってしまい、体重が13キロ増加してしまったことに悩んでいます。

私はだめな妊婦だなぁって思う。
妊娠34週だけど、20週の頃から睡魔がやばくて、家事やったら、すぐ眠る感じ。それで体重は13きろ増加。

コメント

ふみ

私も家事やったら2時間ぐらい寝てますよ\(^o^)/

主人は、子ども達送り出して家事終わったら主婦の時間だからお昼寝してね〜^_^
って言ってくれるので、既に8キロ増えてヤバいです(´Д` )

まー た

妊婦って眠いし疲れやすいし
寝たいときに寝る!で
全然良いと思いますよ😃
むしろゆっくり寝れるのは今のうちだけです!
産まれたら何かとバタバタで
ゆっくりなんか寝れないですから😅
今のうちにやりたいことやって
休むときはゆっくり休んで下さい!

たぬりお

私もダメ妊婦です(´;ω;`)
産休入ってからなぜか朝食後に必ず寝てしまいます…
今日も朝食後に寝て、今猫とゴロゴロしてますε=(~Д~;)

ゆずっちゃん

寝れる時に寝るのが一番ですよ(*^^*)
旦那を送ってからまた寝てやることやってのんびりしながら、夕方また寝るってのを妊婦中は繰り返してました笑

ruri1026

私も妊娠中は1日ほとんど寝てましたよ( ^ω^ )
ちょっと掃除したから横になろうかなーて寝ちゃってたりよくありました(( _ _ ))..zzzZZ
私もほとんど寝てるだけでぐうたら妊婦だなーて思ってましたけどこんなにだらだら出来るのも今だけなので(^ ^)

ANNAまま

私も、日中は家事して寝て、散歩行って寝て、ゴロゴロ~って感じです(笑)

妊婦は眠いものだし、お腹大きくなるとなおさら夜熟睡出来ないので、寝られる時に寝ちゃって大丈夫ですよ(^^*)

chiimam

全然だめぢゃないですよー!
妊婦って異常に眠いですよね(´•_•` )
元の体重がどーかわからないですけど増えすぎとかなら先生から注意されるはずです!
ちなみに私MAX20㌔増えました~😭

陽ママ✩

ダメな妊婦なんかじゃ
全然ないですよ(੭´ ꒫`)੭‼︎

妊娠中眠くなるのは
仕方ない事ですし、ムリして動いて
お腹張っても大変です◟(˟ε˟ ◟)՞՞

私も1人目の時は1日ほとんど
寝て過ごしてましたよ٩( *˙0˙*)۶

家事も出来る時しかやらず…
旦那に帰りにお弁当買ってきてもらう
事が多かったです…

最終的に15〜6kg増加しました(^д^;)

寝れる時に寝て良いんですよ(๑›ω‹๑)੭

いまひろ

私も妊娠中は(特に後期は)朝旦那さんを送り出して家事をしたらすぐ寝てましたよ😀
あの時は眠くて眠くて寝ても寝れるって感じで外出予定がない日はほぼ1日寝る日が多かったです!
寝れる時に寝た方がいいですよ(^^)
今は育児で寝れなくて妊婦の時が懐かしいです!

s.yoshi

私も妊娠中はすごく眠かったです!!
旦那は朝5時に仕事に行くんですがそれすら起きれず、見送りすらしてなかったです( ̄◇ ̄;)
ねれるときに寝といたほうがいいですよ!(≧∇≦!
生まれてからはお昼寝したくてもできないことの方がおおいですし、夜もおちおち寝ていられない状況が続きますよ( ̄◇ ̄;)
私のところは風邪をひくと3日はオールする羽目になります(>人<;)