※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝てくれず、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。旦那の帰宅音でも起きるため、自分の時間が取れず困っています。同じ経験をされた方いますか?

2歳の娘が夜全然寝てくれません……

朝7時に起こしご飯食べさせ保育園へ。

16時半にはお迎え行って18時にはご飯 19時にはお風呂、歯磨きして1時間フルで遊びます。
20時過ぎには電気を消して寝かしつけに入るのですが……全く寝てくれません。
寝てくれても23時にはなぜか起きちゃいます。
それか旦那が帰ってきた音で起きちゃいます……

結局0時過ぎにいつも寝る感じで体力が持たないし自分の時間が全く作れません😭

同じ方居ますかー?😭

コメント

みぞれ

寝た後の自分の時間大切ですよね!わかります😊フルに遊ぶ1時間を寝室に移動して薄暗くした状態て本読んだり、話をしたりゴロゴロしてみるのはどうでしょう?うちの場合はそんな感じで、時間はかかりますが、眠くなるみたいです😅

• まる

まる

明日から試してみます🐥ありがとうございます☺️

• 10月10日
M

私の娘も寝てくれなくなってから保育園に夜寝ないで朝ぐずってしまうことを伝えてすこし昼寝の時間を減らしてもらいました!
そしたら夜9時遅くても10時には寝てくれるようになりました😊

• まる

まる

保育園で3時間寝てるみたいなんでやっぱ減らしてもらった方がいいんですかね?

先生と相談してみます☺️

• 10月10日