※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
家事・料理

1歳になるまで洗濯物を分けていて、子どものはピジョンの洗剤→ピュア 柔…

1歳になるまで洗濯物を分けていて、子どものはピジョンの洗剤→ピュア 柔軟剤→ベビーソフター を使っていてにおいも気に入っていました!!
1歳になったのでそろそろいいかな、と思い大人のと一緒に洗うことにし、洗剤→さらさ 柔軟剤→ラボン にしたら肌が少し荒れてしまいました😭

さらさやラボンで荒れた人、お子さんはいらっしゃいますか??肌の弱いお子さんをお持ちの方、洗剤柔軟剤何を使っているか教えてください!
個人的にはお日様の香りや石鹸、シトラス系の香りが好きなのでそれだとなお嬉しいです😆

コメント

しーまま

うちは前に使ってた洗剤柔軟剤(アタック、レノアハピネス)だと肌荒れするので、ずっと肌にやさしいものを使っています💦
使ってるのはヤシノミ洗濯洗剤と柔軟剤です😊

実家がさらさで、一緒に洗ってもらったもの(その時だけ柔軟剤無しにしてもらいました)でも平気だったので、さらさは大丈夫っぽいですが🤔
柔軟剤は元々成分を洋服に残して静電気を防止したり香りを残したりするので、ラボンが合わないのかもしれないですね💦

ヤシノミ洗濯洗剤と柔軟剤は無香料で全く香りがないので、香りの希望に応えられずにすいません😂
私も基本いい香りするの大好きなんですが、娘のためにとこうしたら慣れて無香料大好きになりました✨

  • ガラピ子

    ガラピ子

    回答ありがとうございます!
    ヤシノミ初めて聞きました!😳

    さらさは使っている方も多いので大丈夫かなーと思いました😅
    においも結構残るのでラボンが強いのかもしれないですね💦

    無香料でも嫌なにおいはしっかり取れますか??私や娘は良くても、旦那のが無香料なの少し抵抗がありますが…🤔笑

    • 10月11日
  • しーまま

    しーまま

    ヤシノミ洗濯洗剤、すごくオススメですが、扱ってるお店少ないんですよね😭
    私は近くにあったのでいつもそこで買ってるんですが💦

    さらさの柔軟剤にしてみて、大丈夫そうならそれで合わせてもいいかもですね😊

    うちは年中室内干しなので、あまりに乾くのに時間がかかった時なんかは生乾き臭が残ったりもします😂
    基本は無臭です✨
    むしろ無臭なので本当に落ちてるんだなーって思えます😁
    うちは夫がそこまで匂いが激しくなる仕事ではないのでそれでも平気なのかもですが、外での力仕事とかで作業服とかだとどうなるのかハッキリは分からないです💦

    • 10月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    近くにはメガドンキとウエルシアがあるんですけど探してみます☺️🌟
    さらさの柔軟剤もありますもんね!それならすぐ手に入るので試してみたいと思います!

    最近外干しにしたのでその辺は大丈夫そうですが、旦那も全然作業着とかでもないのに抵抗が…笑
    旦那のだけにおいが気になったら大人と子どもで分けたいと思います🤣
    ありがとうございました!

    • 10月11日