※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘の頭の形について心配しています。向きグセがあり、歪んでいるようです。同じ経験の方、対策や結果を教えてください。

娘の頭の形についてご意見聞かせてください😢

新生児の頃から向きグセがあり、頭が歪んでしまっています😢生後2ヶ月頃から寝るときは極力左を向かすようにしていましたが、もうすぐ6ヶ月になりますが写真の状態です💦

これはやはりだいぶ歪んでしまっているでしょうか?😢

同じような状態だった方、された対策とその後どうなったか教えていただきたいです😢

コメント

あいう

うちもそんな感じで6カ月過ぎたら完璧に治ることはないといわれ、ましにはなったけど歪んだままです!
6カ月過ぎて完璧になおすならヘルメットしかないと形成外科で言われました!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢前から見たらわからないし、ヘルメットまでは、、と思っていますが今後どうなるのか心配で💦

女の子なら髪もあるし、見た目では気にならないくらいになりましたか?人によるとは思いますが、参考まで教えていただけたら嬉しいです😢

• 10月10日
  • あいう

あいう

見た目では気にならないですが、完璧ではない感じです◡̈♥︎
    二つ結びしたら結ぶ位置がずれるからなんとなくわかります、、、

• 10月10日
  • とまと

とまと

そうなんですね!うちの子もそれくらいまでなってくれるといいのですが😭✨

少しでもよくなるよう、寝かせる向き等引き続き気をつけようと思います!教えていただきありがとうございました😊

• 10月11日
ゆー🔰

1番上の子は3歳ぐらいまでそんな感じでしたが治りましたよ☺️
小学生になった今は至って普通です✨

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そう聞いて安心しました😭もちろん人によるのはわかっていますが💦
    治るまで寝かせる向き等何か気にされてましたか?

うちの子も完璧までいかないにしても、本人も周りも気にならないくらいまでなってくれるといいのですが😢

• 10月10日