※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

USJ旅行中の妊活中の方ですが、ジェットコースターが胎児に影響するか心配です。体験や知識を教えてください。

現在、妊活中です。
USJに旅行に行く予定があり、
当日、もし妊娠していても4週目で
妊娠検査薬がまだ使えない状況なのですが、
もしも、妊娠していた場合、
ジェットコースターなどのアトラクションは
胎児に影響をおよぼしますか?

色々我慢した上で、妊娠していなくても
悲しいし…。悩んでおります。
是非みなさんの体験や知識を
教えていただきたいです😢

コメント

な

わたしなら前日に早期妊娠検査薬使ってみて陰性ならアトラクション乗ります!陽性だったら我慢しますかね(ᯅ̈ )

• うみ

うみ

早速ご回答いただき嬉しいです!ありがとうございます!
    まだ一度も妊娠経験がないので、勉強になります!
    ありがとうございました!

• 10月10日

生理予定日当日にタワーオブテラーとセンターオブジアースに乗りました⑅︎◡̈︎*
その時にお腹にいたのが息子です😂

• うみ

うみ

ありがとうございます!何も分からないので、こう言ったコメントが、すごく安心します💕

• 10月10日

退会ユーザー

その前の周期で、めっちゃ気をつけてたけど化学流産になったので、超初期は卵ちゃんの次第だと思います(^ ^)

• 10月10日
さくはる

私もうみさん同様仕込みの最中に(言い方が失礼でしたらすいません💦)プールでアトラクション乗ったり、フェスに行ったりとアクティブに動いていましたが、この度授かる事ができました💚

ストレスを溜めるのもよくないと思いますし、出来る時は出来ると思うので、楽しんできて良いと思います!

• うみ

うみ

連絡いただきありがとうございます!言い方全然問題ないです!笑っ 妊娠がわかってから気をつけるので問題なさそうですね!ありがとうございます!

• 10月10日
ぴよまる

私も同じ週数の頃にディズニーでジェットコースター乗りました☺️

何も意識してなかったので我慢しませんでしたけど、今は乗って気持ちがスッキリしてたのが良かったかなーと思います!

せっかくの旅行ですし、思いっきり楽しんで過ごすのがいいと思います!

• うみ

うみ

みなさんのコメントを確認すると、妊娠中であっても超初期はあまり気にしなくてよさそうですね😢💕ありがとうございます😊

• 10月10日
Ⓜ︎

みんなその頃気付かずお酒飲んだり、普段通り過ごしてる方ほとんどなので大丈夫だと思います😊

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    影響ないことを知って安心しました!

• 10月11日