※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
お出かけ

自分だけならまだしも子供を連れての飛行機の旅はとても不安です😓ミルク…

お世話になった伯母の法事があり、東京へ行くことになりました。自分だけならまだしも子供を連れての飛行機の旅はとても不安です😓

ミルク用にお湯とお水を水筒で持ち歩く予定なんですが、機内への持ち込みは大丈夫なんでしょうか?

また他に、子供連れの旅でのアドバイス等あれば是非知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あやのり

先日、沖縄に旅行に行ってきました。
水筒持ち込めます。
手荷物検査で中身の確認があるのでそれで大丈夫です。

離乳食の時間もあるので難しいかもしれませんが、離陸直前にミルクを飲んでもらって、そのまま寝てもらうと機内とても楽でした😊

• ゆかまま

ゆかまま

お返事ありがとうございます。
    持ち込み大丈夫なんですね、よかったです☺️

なるほど!機内で泣かないかが本当に心配ですよね。
    ゆっくり寝てくれるよう頑張ってみます😊

• 10月10日
美紀

ミルク用のお湯は機内でもらえますよ(^^)

羽田空港(JAL・ANA)なら、
◯子連れ・身体障害者優先の有人チェックインカウンターがあり、並ばずにチェックインできます。その時に、荷物も預けることができます。
◯有人チェックインカウンターでは、予約した席から隣が空席に変更できる場合があります。
◯搭乗する前に、オムツ交換できるトイレの場所を確認した方がいいです(機内全てのトイレにオムツ交換台はない)
◯搭乗口まで使えるベビーカーがレンタルできます(^^)
◯搭乗は優先搭乗できます。
◯機内では無料でオモチャもらえます。(CAが配りに来る)
◯機内で。ストローマグを開けようとすると気圧の変化で噴水みたいに吹き出してくるので、注ぎ口を緩めてから飲み口の蓋を開けた方がいいです。

こんな感じですかね⁇
お子さんの昼寝の時間帯に予約すると、すんなり寝てくれることが多いですよ☆
頑張ってください‼︎

• ゆかまま

ゆかまま

お返事ありがとうございます。
    自分では思いつきもしなかった事まで、、いろいろと詳しく書いて頂いてほんとに勉強になります😭

• 10月10日