※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日の検診でグリグリされるか心配。旦那が出張中で台風の影響も気になる。帰ってきてほしいけど、無理はNG。


明日午前中検診に行きます😊
38w4dです😊

前回もグリグリされて、
今回もされると思うんですが、
この週数だとグリグリされた次の日とか
その日の夜とかに陣痛きてる方多いなあと
記事を読んでて思いました🤣🤣

旦那が関東に出張中・・・
何かあったら新幹線(4時間)か、車(8時間)で
帰るから!!なんて言ってたけど
台風大丈夫なのかな〜?😰😰😰

私の住んでるところは被害が全くなさそうなので
心配でしかない・・・。
そりゃもちろん帰ってきて欲しいけど
無理して事故とか巻き込まれたらと思うと😰

コメント

はらぺこあおむし

私まさに38w4dの午前中にグリグリ→お昼におしるし→夜中に陣痛で38w5dで出産しましたよ〜!😊
ドキドキですね💓💓

  • なな

    なな

    わーやっぱりその流れよく聞きます🤣💗
    さっきお昼寝してたら出産終えた夢も見ちゃったし今日は痛みも鈍痛だしもしかして??なんて淡い期待もしつつ・・・(笑)

    ちなみに検診の時子宮口とかどんなでしたか??

    • 10月10日
ユーリ

私は予定日までに二回グリグリされましたが結局3日すぎてからの陣痛でした😅
関東は計画運休が発表されたので何とか外れるといいですね~。

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    日曜日が運休ですか??

    • 10月10日
  • ユーリ

    ユーリ

    土曜日っぽいですね!
    詳しい事は後でとニュースで言ってたので時間帯はまだ確定してなさそうです

    • 10月10日
  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    こっちのほうだとあんまりニュースしてないので・・・ありがとうございます😊😊

    • 10月10日
あっちょん

先週金曜日の検診で子宮口3センチ、柔らかくもなっているらしく内診グリグリされ、その後おしるしもありますが前駆陣痛があったくらいでまだ産まれる気配なく🤣💦

同じく明日検診です☺️

私は東海ですが、里帰り中のため旦那と離れてます。
旦那は車で2時間半のところにいるので、万が一土曜日とかに陣痛来ても台風で危ないので立会いは諦めようかーって話をしてました😣💦
そうじゃなくても土曜日の夜に仕事終わりに実家に来てくれる予定してましたが、それも今回は見送る予定です😱

  • なな

    なな

    私は先週ちょっと開いてるねくらいで何センチか教えてもらえずでした🤣🤣ちょっととは???って感じでした(笑)

    おしるしも前駆陣痛もなくまだまだかな〜なんて思いながら・・・😢😢

    そうなんですね・・・
    台風がどのくらいの影響があるのかわからないですがやっぱり安全第一ですもんね😢😢
    私もこの週末に陣痛が来たら立会は諦めなきゃな〜って感じです😢😢

    • 10月11日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうだったんですね💦
    そこ、気になるから教えてほしいですよね🤣
    私は先週の検診で、この土日陣痛来るかもよって言われめっちゃソワソワしたのに結局今まで本陣痛来ずです😂😂😂

    そんなに酷くなければもしかしたら来るかもしれませんが、こればっかりは台風来てみたいとわかんないですもんね😱
    ひとまず台風去るまでは陣痛来ないでーって思ってます😣

    • 10月11日
  • なな

    なな

    検診行ってきましたが全然開いてないそうで、まだまだだね〜って言われました🤣🤣(笑)

    台風は避けれそうですが、夜中めちゃくちゃ痛くて前駆かな?と旦那にLINEしたら新幹線止まっとるけどって嘘つかれました(笑)まだ止まってないですよね?🤣🤣

    • 10月11日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですね💦
    私も行ってきましたが、先週と変わらず3センチほどみたいです!
    この3連休来ると思うよー、本気出したら早いかもねって言われました😂

    旦那さんꉂ笑꒱
    さすがにまだ止まってないですよね🤣🤣
    私は今まさにさっきやられたグリグリの影響か定期的に痛みが来てます😳💦
    先週よりめっちゃ卵膜剥離やられましたー笑笑
    これこのまま陣痛に繋がる??って焦ります😂😂😂

    • 10月11日
  • なな

    なな


    ですよねー🤣🤣
    なんで嘘つかれた?と思って文句言ってやろうと思って仕事終わったら電話してって言ってたのに私が寝てて寝ぼけてるうちに電話終わってて今( ゚∀ ゚)ハッ!ってなってます(笑)

    先生本気出してきたんですね🤣🤣🤣
    わたしはもうパッツンパッツンにはるまで歩いて!!!!って言われました(笑)
    1gでも軽い方が出しやすいからね!!って🤣🤣

    • 10月11日
  • あっちょん

    あっちょん


    そんなことが🤣🤣
    それこそ明日は終日新幹線止まったりしますもんね😱

    そうなんですꉂ笑꒱
    パッツンパッツンwww
    先生言い方が面白いですね😂
    私は相変わらず前駆陣痛ぽいの続いてますが、mmさんはその後大丈夫そうですか?😳
    もう今日明日だけは避けたいのでソワソワしまくりです🤣

    • 10月11日
  • なな

    なな

    ですね😢😢
    こっちはちょっと風があるくらいで何事もないですが大丈夫ですか?😊

    先生の本気が👶🏼ちゃんに伝わっちゃったんですかね(笑)
    私はなんにもないです😢
    前駆すら収まりました!(笑)
    予定日超過しそうな勢いです😊

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    こちらも雨は朝から降ってて風はだんだん強くなってきてますが今のところ何事もないです☺️✨

    私も前駆おさまっちゃいましたー🤣🤣🤣
    まだ出てくる気はないようですꉂ笑꒱
    私は本当はさそり座で生まれてきて欲しいので予定日超過して欲しいですが、先週から先生がもう産まれるかもとか言うので変に期待しちゃってもういつでもいいよって思っちゃいました🤭

    • 10月12日
  • なな

    なな

    そうですか、よかった!ニュースすごいし、こちらはもう暴風域からもだいぶ離れてるのに風がゴーゴー言ってるので東日本のほうが心配です😢😢

    予定日いつですか?😊💗
    赤ちゃんもご主人がいる時を待っててくれてるんですね👶🏼💗
    私はまだかかりそうねって言われたのでもうお腹張ってもはいすぐおさまるんでしょ〜くらいにしか思わなくなりました(笑)

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    雨風共にだいぶ強くなってきました😱💦
    でも今のところ被害とか私の住んでいる辺りは無さそうなのでホッとしてます◟̆◞̆*
    心配ですよね😭😭
    関東の方やばいですもんね💦💦

    21日です❤️
    1日違いとかですかね?( ˊᵕˋ* )
    そうだと嬉しいなー😍
    まだかかるって言われるとそうなりますよね😂💦

    • 10月12日
  • なな

    なな

    よかったです😊😊
    ニュースでしか情報がないので、物々しい雰囲気が凄いです😰

    わたしも21です!!(笑)
    結構空気読んでくれるって言いますもんね😂😂(笑)

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうですよね😭
    もう私の住んでいるところはだいぶ過ぎ去ったみたいで風だけになりました😳

    同じだったんですかー😍👏
    赤ちゃん結構空気読んでくれると思います😳!
    うちの娘が産まれるときも、雪が降る前に産まれておいでーって言ってたら、雪が降る前日に産まれてきました👏❤️
    そして妹がちょうど1泊2日で実家に帰って来てくれてる時だったので色々タイミング良かったんです( ˊᵕˋ* )

    • 10月12日
  • なな

    なな

    私のところももう全くです😊
    お互い何事もなくてよかったです😊😊

    びっくりしました😂💗
    凄いですね!!じゃあきっと今回もご主人の到着を待ってくれますね😊💗💗

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    ほんとですね、何事もなくて良かったです( ˊᵕˋ* )
    旦那さんは関東にご出張とのことですが、大丈夫そうですか?😳💦

    びっくりですね🤣❤️❤️
    はい、明日は落ち着くので実家に来てくれるみたいです( ˊᵕˋ* )
    明日あたり来るかなー🤭❤️
    ソワソワします🤣
    旦那さんはいつまでご出張ですか?

    • 10月12日
  • なな

    なな

    どうなんでしょう😂
    夕方全然大丈夫と連絡来ましたがそれ以降は来てないので😂

    明日ですか😊💗いいですね!赤ちゃんも待ってくれてるし楽しみですね🎶

    1週間と聞いていたので月曜日かなと思ってたんですが、
    いつ帰ってくるの?と今日聞いてみるとmmちゃんがやばくなるまで無理かもと言われました(笑)
    やばくなったらとは?😂😂

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですね💦

    結局今のところお腹の張りくらいで陣痛来そうにないです🤣
    まだ産まれる気ないのかな?🤭
    それこそ旦那が帰ったら来たらどうしようかと思ってます😂
    引返してもらうことになりますが笑

    そうなんですね😣
    やばいというのはなんでしょうね😳
    陣痛が来たらってことですかね?💦💦
    旦那さん早く帰ってきてくれると良いですね😣

    • 10月13日
  • なな

    なな

    旦那さんいつ戻るんですか?😰😰いる間が理想ですね😰😰

    沢山歩いてオロナミンCも買ってきました😂💗笑

    どうなんでしょうね・・・
    なんか帰ってきたくなさそうな返事で、こっちも返す言葉が見つからずで・・・😰😰

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    つい今帰って行きました💦
    今日夜陣痛来たら戻ってきてもらいます🤣🤣

    おお👏
    私もオロナミンC買えば良かったー😭w
    スクワットはちょっとしましたꉂ笑꒱

    えーーー😭
    それは悲しいですよね😭😭
    旦那さん。。😣
    こっちは気がじゃないのにー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    男の人は妊娠に関して中々分からないこともありますもんね。。💦
    男の人が思っている以上に大変なのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月13日
  • なな

    なな

    あ、もう帰っちゃったんですね🥺🥺

    父も飲むからとまとめ買いしました😂(笑)
    私も寝る前にスクワットします😊🎶

    正直仕事だから仕方ないだろ!くらいに言われた方が良かったです・・・。
    帰って来れる選択肢があるのに敢えて帰ってこない方を選んでることがもう理解できなくて、朝から既読無視しちゃってます🥺🥺

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    明日仕事があるのでひとまず帰りました(´°ω°`)!

    まとめ買いいいですね🤣✨
    結局張ったり茶オリと粘膜栓?は出たりするものの全然陣痛の気配ありません❤️ww

    そうですよね😭
    うんうん、そういうときは無視しちゃって大丈夫でしょう😟!!
    少しは反省してもらいたいですよね😣💦
    旦那さんの出張が早く終わりますように💦💦

    • 10月13日
  • なな

    なな

    どのくらいの距離なんですか?🥺

    わたしは張り以外何もなしです😂(笑)
    乳頭のマッサージが促進剤と同じくらい効果があるって聞いて、マッサージしてますが張るくらいで何も・・・🥺
    39週だしそろそろ期待したいですね😊

    私もそう信じて・・・もしくはもう早く陣痛来て!!って感じです😂😂

    • 10月14日
  • あっちょん

    あっちょん


    車で2時間半くらいです🙆‍♀️

    張りはあるんですけどねー😂
    わかります!
    乳頭マッサージお風呂のときにしたりしますが張りで終わりますよね🤣
    本当ですよね🤭
    満月でさらに雨なので気圧も低い気がするんですけどねー😳😳
    今の所まだぜーんぜん😂

    そうですよね、陣痛きたらもう何が何でも帰ってきて!って言えますもんね☺️✨

    • 10月14日
  • なな

    なな

    そうなんですね!じゃあ陣痛きても全然間に合いますね😊💗

    友達の子ども抱き抱えて歩き回ってきました👶🏼💗
    結構張ってるから続いてくれるといいな〜😂😂
    あっちょんさんの産科の先生のもうすぐもそろそろ実現して欲しいですね😂(笑)

    そうなんですよね、呑気におみやげ何がいい?帰る直前に買うね!って(笑)
    急に産気づいたらそんな余裕ないのよ😂(笑)

    • 10月14日
  • あっちょん

    あっちょん


    はい*⸌☻ັ⸍*
    ただ経産婦なので、場合によっては間に合わない可能性もあるんです😂💦
    仕事場は家から1時間のところなので、日中に陣痛きたら病院まで3時間半くらいかかっちゃって🙄

    いいですねっ😍
    陣痛来るといいですが。。どうですか?☺️
    私は結局全然ですよー🤣
    もはや本当に予定日あたりになるんじゃないかとꉂ笑꒱

    えー😂💦💦
    旦那さんさすがにお土産はその前から買っておいてください笑
    余裕絶対ないですよね😣

    • 10月15日
  • なな

    なな

    あ、そっか!経産婦さんだと早い場合もありますもんね😢
    1人目のお子さんの時どうだったんですか?😊😊

    収まりました💗(笑)
    お互い先が長そうですね(笑)
    あんまりゆっくりだと検診費もかさむしそろそろ・・・(笑)

    ですよね😂😂それこそお土産買ってて間に合わなかったなんてなったらブチギレですよ😂💗

    • 10月15日
  • あっちょん

    あっちょん


    だいたい半分とかそれ以下って聞きますね😳💦
    1人目は陣痛始まってから16時間くらいでした🙆‍♀️
    半分だったら8時間なのでちょっとは余裕ありそうですが、こればっかりはわかんないですもんね😂
    破水からだったらもう少し早そうですし💦

    収まっちゃいましたかー😭💦
    本当ですね😂
    それですー😱
    補助券もあと1回分しかないので、せめてそれ使って次の検診までに産まれてほしいです💦笑

    お土産を言い訳にされたらさすがに怒りますよね😂💦💦

    • 10月15日
  • なな

    なな

    そうですねぇ😢😢
    初めてでもめちゃくちゃ早い人もいれば・・・って感じですもんね😢
    私は頭大きいって言われてるので時間かかりそうです😂(笑)

    下がってきたのか食欲も止まらなくなってきたし、激太る前に・・・😂(笑)
    わたしもあと1回分しかないんです😢😢
    結構かかりますもんね💸💸

    ね、いっぱい買って帰るからなんて言われましたがそんないらない・・・😂😂(笑)

    • 10月15日
  • あっちょん

    あっちょん


    こればっかりはその時にならないと分かんないですもんね😂💦
    そうなんですか😳
    大きいと心配になりますもんねー😭
    私はお股裂けましたよー😭
    痛みピリッとしたかな?くらいで大丈夫でしたが笑笑
    頭が出たらあとは一気にするんって出てきてくれますよ🤭❤️

    それです😂😂
    まさに今回下腹部に妊娠線できちゃったので早く出てきて欲しいです😭💦笑
    一緒ですね😣
    実費になるときついですよねー(´°ω°`)

    間違いない😂
    お土産で釣られるかーいってなりますよね😂
    絶対そんな時間ないですwww

    • 10月16日
  • なな

    なな

    ですねぇ😊😊
    私自身小柄な方なので、先生にも頭おっきいから大変かもねなんて言われちゃいました😂😂(笑)
    頑張って頭出さなきゃですね😂😂
    陣痛が痛すぎてお股裂ける痛みに気づかないなんて友達は言ってましたがピリッと・・・想像もつかなくてこわいです🥺🥺

    妊娠線😢😢私はおっぱいに大量に出来ました😢😢
    ですよねぇ・・・超過も計算してもう2枚くらい補助券が欲しいです・・・(笑)

    ね、いまどきネットでなんでも買えますもん🤦‍♀️(笑)
    お土産よりも帰ってきて私のほしいもの買ってくれです😂

    • 10月16日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですかー😳💦💦
    先生それ言わないでー😂💦
    私も周りから聞いてましたが、裂けた瞬間がわかった気がします😳😳
    会陰切開も案外麻酔なしでも痛くないとか友達から聞きました!
    きっとそれどころじゃないってことなんですかね😂💦

    おっぱいにできるんですね😳💦
    妊娠線て消えないから嫌ですよね😭😭😭
    間違いないです。。プラスで欲しいですよね(´°ω°`)

    たしかにネットで買えますよね笑
    間違いないです😂
    落ち着いてから買ってよーってなりますね🤭

    • 10月16日
  • なな

    なな

    ですよね、ビビらせないで〜😂😂(笑)
    そうみたいですね😢でもやっぱりお股切るのは怖いですね😢😢

    めっちゃ出来ました😢😢
    やっぱり消えないんですか〜😢やだな😰😰
    次いつ検診ですか?😊

    ほんとです(笑)でも最近物欲が自分のものより全部👶🏼のものに行ってます(笑)

    • 10月16日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよね😂💦
    切るの怖いですよね😱
    でも私たしかバースプランに裂ける前に切ってくださいって書いた気がするんですが、うちは基本切ることしないので無理ですって言われた気がします😂
    よほどの事がない限り会陰切開しないって言われました🤔

    おっぱいにできるとは思いませんでした😣
    消えないですよー😭
    前に太ももの横にできましたが消えないです😭😭
    次は金曜日です❤️
    また同じこと言われそうな予感。。🤣

    なりますよね!
    まさにそうですー😂
    自分の服見たくて買い物に出ても、結局娘のものばっかり見ます笑笑

    • 10月16日
  • なな

    なな

    そうなんですか😰😰😰
    私のとこはそもそもバースプランもなくて・・・😰
    でも裂けちゃうと切った時よりも縫うのが複雑で大変って言いますよね😰😰

    もとが貧乳なのに妊娠して3サイズもアップしたので安定期入る前からバッキバキに出来てました🤣🤣
    私も太ももに妊娠関係なく太ってて痩せた時の線があります🤣🤣消えないですね・・・😢
    あ、私も金曜日です😊💗
    先生また本気の本気出してきますかね🐰🎶

    女の子の服とかっていくらでも眺めてられるくらい可愛いですよね🥰🥰🥰

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですね😳💦
    それが縫うところを麻酔してもらってたみたいで痛くはなかったんですけどね*⸌☻ັ⸍*

    私も貧乳です😂
    3サイズアップ羨ましいー😭❤️笑
    急に大きくなるとやっぱりできちゃってダメですよね😱
    ちなみに私は卒乳してからめっちゃ縮みましたよ😭笑笑
    検診同じですね❤️❤️
    同じ先生だったら本気の本気出すかもしれないです🤣🤣🤣

    ですよねー😍
    種類もいっぱいあるし、悩みすぎて買いすぎるやつです🤣

    • 10月17日
  • なな

    なな


    そうなんですね🥰
    あとから痛みとかありましたか??🥺

    やっぱりでもこんなに大きくなくていいなあって思いました🤣🤣(笑)
    急に皮膚が伸びるからって言いますもんね〜😢一応おっぱいも塗ってたんですが無駄でした😢😢おっきくなって重力に逆らえなくて垂れ気味なので縮んだ時が怖いです(笑)

    私も本気でお願いしますって頼んでみようかな🤣💗💗

    久しぶりに自分の服ネットで見てて可愛い!ってなったけどポチらずベビーのとこタップしてました・・・😰(笑)

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    ドーナツクッションないと痛くて座れませんでした🤣💦
    あとはゆっくりしか歩けなかったです笑笑
    でも退院する頃にはもうクッションなしで普通に座ることも歩くこともできるようになりましたよ🙆‍♀️✨

    そうですかー😂💦
    塗ってもダメなときはダメですよね😭
    私はもう縮みすぎて垂れるほどもなくなっちゃいましたよー😂💦💦💦
    切ない。。笑

    ぜひ頼んでみてください😂❤️笑

    その行動分かります。。笑笑

    • 10月17日
  • なな

    なな

    わーやっぱり🤣🤣クッション必須ですね😰😰
    最近は溶ける糸だから抜糸じゃないって聞いて安心してますがやっぱり痛いですよねぇ😰

    あら・・・(笑)私もきっとそうなります(笑)今だけのおっぱいを満喫・・・🤣(笑)

    でも明日まだ全然開いてないねーなんて言われたら絶望しそうです・・・😰😰😰

    結局そっちかーいって自分で思いました🤣💗

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    人によっては大丈夫みたいですが、私はダメでした🤣
    私も抜糸はしていないので溶ける糸でしたよー😳💦

    そうなんです期間限定のおっぱいを満喫って感じでした😂
    そして今また大きくなってきたのでちょっと嬉しいです笑笑

    私も全然変わってなかったらどうしよう😂😂
    3週間子宮口変わってなかったらちょっと凹みます😅

    なりますよね🤣👏❤️

    • 10月18日
  • なな

    なな

    私の友達も痛みもやばければ違和感もすごいって言ってました〜🥺🥺最近はやっぱりそうなんですね😊

    卒乳したら戻るんですよね〜🤣
    旦那は大きすぎて違和感とか言ってくるので間で止まってくれたらいいのに〜🤣🤣(笑)

    検診終わりましたがまだ1cmだそうです😢😢しっかり歩いて!!って言われました🤣(笑)まだまだかかりそうです😢

    • 10月18日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんです違和感もあるんですよね😅
    最初のトイレが怖かったです🤣🤣

    もうシュンってなくなっちゃいますよ😂
    確かに間で止まってくれたら嬉しいですよね🤭✨笑笑

    そうでしたかー😣
    私もいま終わりました!
    子宮口は4センチ、この土日陣痛来なかったら月曜誘発入院になりました😂💦💦💦
    誘発だけは避けたいんですけどねー😭

    • 10月18日
  • なな

    なな

    たしかに・・・トイレ恐怖ですね・・・🥺🥺こわい🥺🥺

    いやー切ない😂😂😂
    そんな伸び縮みされたら困りますよね!(笑)

    そうなんですか😢😢
    私は何も言われなかったので41週くらいまで粘られるのかもです🥺
    陣痛来たらいいですね🥺💗

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    ごめんなさい汚い話💩はもういきむの怖すぎて時間かかりました🤣💦💦

    ほんと、切ないです😂
    それです!
    大きくなったらそのままであってくれって思います笑笑

    そうなんですね😭
    実はあれからずっと陣痛ぽいのが続いたので病院来て今入院中です!
    3分間隔の陣痛中です🥺
    まだ耐えられるので余裕なんですが🤣
    遅くても明日には産まれてくれそうです🤭❤️
    mmさんも陣痛こーーーーーい🙏❤️
    パワー送ります!

    • 10月19日
  • なな

    なな

    ですよね、今ですら怖い🥺🥺

    徐々に縮むんですか?それとも一気にしゅーっと・・・??(笑)

    あら、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و💗💗💗
    陰ながら応援してます🎶

    私は昨日旦那が帰ってきたので歩き回ってます😊😊張りはあるけど・・・。です・・・(笑)

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうですね、授乳の回数が減ってくにつれて縮んでいきました😂

    あれから微弱陣痛ぽかったらしく、何だかんだ時間かかって、本日1:38頃出産できました❤️
    最後はやっぱり痛かったですー😂💦

    旦那さん帰って来られたんですね☺️
    良かった❤️
    あれからはどうですか?😳

    • 10月20日
  • なな

    なな

    やー切ない😰😰😰

    おめでとうございます🥰💗
    お疲れ様でした🥰💗💗
    私も今朝腰痛で3時頃目が覚めて、いま5分間隔くらいで入院になりました🥺
    怖いです🥺🥺(笑)
    今日明日には産まれそうです🥰💗

    • 10月20日
  • あっちょん

    あっちょん


    切ないですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ありがとうございます☺️❤️
    今は部屋でゆーっくりしてます( ˊᵕˋ* )
    ほんとはもっと寝たほうがいいんですが、産後ハイであまり寝れず🤣

    わー❤️
    ついについにですねっ😍👏
    痛いし大変かと思いますが、そのあとはめちゃくちゃ幸せが待ってるので◟̆◞̆*
    頑張ってください!!
    無事にご出産できることをお祈りしております❤️❤️

    • 10月20日
  • なな

    なな


    私も無事終わりました〜🐰💗💗💗
    もう痛すぎて死ぬかと思いました😂😂
    今もおしりの痛みと腰の痛みに違和感が止まらないです(笑)
    予定日一緒で一応誕生日も一緒にですよね??😂😂
    すごい奇跡ですよね😂💗

    • 10月20日
  • あっちょん

    あっちょん


    わー😍
    おめでとうございます❤️❤️❤️
    お疲れさまでした!!
    ゆっくりできるうちにゆっくりしてくださいね◟̆◞̆*

    違和感ありますよねー😂💦
    ゆっくりじゃないと歩けないし座れないしꉂ笑꒱

    そうですよねっ😍😍😍
    両方一緒なんて奇跡です🤣👏❤️
    すごい縁ですよね☺️❤️

    • 10月21日
  • なな

    なな


    ありがとうございます🥰💗💗ちなみに私も産後ハイで眠れませんでした(笑)

    違和感しかないです😂😂(笑)
    全身バッキバキになりますね😂

    ほんとこんな偶然あるんですね🤣💗💗

    • 10月21日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよね🤣
    これからしばらく大変なのに、後から寝とけば良かったって後悔するやつです笑笑

    なりますよねー😂
    マッサージしてもらいたいくらいです😂❤️

    ぜひ今後も仲良くしていただきたいくらいです🤣❤️❤️
    それこそ、大学の友達も2人目で予定日も出産日も性別も同じって子がいます😍❤️

    • 10月22日
  • なな

    なな


    同室始まってもう既に寝不足です😂寝れる時に寝なきゃほんともったいないですね😂😂

    してもらいたい!!出産祝いみたいな感じで病院からホテルのディナーがプレゼントされるんですけどそれよりマッサージ券が嬉しい・・・(笑)

    こちらこそですよ😂💗
    すごい!!もう奇跡ですね😂😂😂

    • 10月23日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうですよね🤣
    私も今置くとダメで腕でしか寝てくれず寝れていません笑笑

    そんなものがプレゼントされるんですか😳❤️
    羨ましいですが、やっぱりマッサージが良いですよね🤣

    嬉しいです😍❤️
    ですよね😂❤️❤️
    こんな事なかなかないなーって思いますもんね😳

    • 10月23日
  • なな

    なな


    ひー辛いですね😢😢😢
    授乳とかオムツとかもまだまだ慣れてなさすぎてめちゃくちゃ時間かかっちゃいます😢😢

    そうなんですよ😊💗
    今すぐ病室で出張マッサージみたいなして欲しいです(笑)

    ないですよね!予定日ぴったりに生まれる赤ちゃんとかもすごいなあって思うけど、ほんといろおろタイミングというかなんというか🥺💗

    • 10月23日
  • あっちょん

    あっちょん


    昨日は本当やばかったです🤣
    最初は手こずりますよね😣
    私もそうでした💦
    ちょっとずつ慣れるので大丈夫ですよ☺️

    ですよね🤣🤣
    アロママッサージとか、長時間やりたいです笑

    まさにそれです😳❤️
    色んなタイミング重なるって凄いです🥺🥺🥺

    • 10月24日
  • なな

    なな

    私はオムツとミルクさえ終えればずーっと静かに寝てくれるので助かってます😰

    やりたいですね!!!でも今はおっぱいがぱつんぱつんすきて毎日おっぱいマッサージの日々です・・・😰😰

    1こだと偶然かなって気にしないけど何個か重なるとおお!ってなりますよね(笑)

    • 10月24日
  • あっちょん

    あっちょん


    いいですね❤️
    うちは夜中はもうなかなか寝てくれない怪獣さんなので大変です🤣
    日中はそれはもうぐーっすり寝てくれるんですが🤭

    すごい、母乳たくさん出るんですね☺️❤️
    私もだいぶ張るようになってきましたが、割と頻回なのでそこまで張ることないです🤣💦💦

    そうですよね🤭
    ここまで来るともう運命感じます💓💓

    • 10月24日
  • なな

    なな

    こちらも寝てくれなくなりました🥺🥺(笑)

    めちゃくちゃ出るんですが、パンパンすぎて上手に吸えないみたいで😰😰飲んでもらってもすぐ張ります😰😰(笑)

    産前から長い間無駄話に付き合ってもらってすごい楽しいですし嬉しいです👶🏾💗

    • 10月25日
  • あっちょん

    あっちょん


    覚醒しちゃいましたかー😭💦

    そうなんですね😳💦
    めっちゃ出るの羨ましいですが、それはそれで大変ですよね😣
    私も2回目おっぱいマッサージしてもらってからまた出るようになって来ました☺️❤️

    同じくです😍😍
    色々情報共有も出来るし、心強いです*⸌☻ັ⸍*

    • 10月27日
  • なな

    なな

    昼もそこまで寝てくれないのでなかなかやばいです😂😂(笑)

    そうなんですか🥺💗
    もうおっぱいマッサージしてもらう度にうわかたいねー痛いねーかわいそうにーって言われてました(笑)
    すこーしやわらかくなってきました😊

    ですよね!!すごくたすかります🐷✿

    • 10月27日
  • あっちょん

    あっちょん


    そういう時ありますあります🤣
    そして私退院してから日中寝れてないので夜覚醒されたら地獄です😭笑
    今のところまだマシですが。。

    わー😭
    でも柔らかくなってきて良かったですね( ˊᵕˋ* )✨

    • 10月29日
  • なな

    なな

    上のお子さんもいるから大変ですよね🥺🥺🥺
    まだ10日も経ってないのにもう無理〜ってなってます😂😂(笑)
    まとめてゆっくりぐっすり寝たいですね😰

    ほんとよかったです😊😊

    • 10月29日
  • あっちょん

    あっちょん

    上の子も昼間昼寝してくれなくなっちゃったので余計に😭
    お陰で夜は早めに寝てくれるのでそこは助かりますが😳
    ですよねー🤣🤣🤣
    ゆっくり寝れるまであとどれだけかかるのか。。
    ひとまず1ヶ月過ぎないと無理ですよね😂💦

    • 10月31日
  • なな

    なな

    上の子見ながらってほんとに尊敬です!🥺
    私今の生活に里帰り終えて旦那のお世話も加わったらもう死にそうです・・・(笑)

    ですよね・・・とりあえずやっと2週間・・・って感じですね😂😂😂

    • 11月4日
  • あっちょん

    あっちょん


    遅くなりました😭

    授乳の時はどうしても声かけしか出来ないので、そこがちょっと心苦しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頻回になるとどうしても下の子ばっかり抱っこになっちゃうので😣
    確かに旦那のお世話も加わる。。ありますよね🤣
    うちは幸い色々やってくれる旦那なので最悪放置でもいけそーです😂💦

    そして1ヶ月まであと2週間。。てとこですね🤣

    • 11月11日